『STREETJACK』『Men's JOKER』など各ファッション誌においても絶大な人気を誇るセレクトショップの雄、BEAMSが毎週月曜日にブログを更新!
メンズプレス・梅田悠貴がつづる、ファッションNEWSを中心としたさまざまなトピックスは、きっと一週間の指針になるはず!!

旬のセットアップは機能性にもこだわるべし!

さて、本日は!

皆様お待ちかね、前回のアークテリクスのシューズに引き続き、好評のプレス前田の私服スナップ企画Vol.3です!!

(勝手にシリーズ化させていただきました。笑)

今季のトレンドとしても注目される、セットアップスタイル。
〈ビーミング by ビームス〉でも以前紹介していましたね

前田が着ているのは、私も大好きなブランド〈テアトラ〉。“ワークチェアで戦うクリエイターのためのウエア”を提案する同ブランドは、長時間のデスクワークでも疲れ知らずの着心地に加え、ポケットにノートPCやスマホなどを収納できて、手ぶらで移動できるよう設計されています!

機能性に優れながらミニマルなデザイン、そしてシルエットも絶妙でめちゃくちゃカッコいいんです!

さらに、前田が着ているのは新素材を使用した今シーズンの新作。
驚くのはその動きやすさ!!

この素材タグが機能性の証

TEIJIN社が提案した開発した素材“SOLOTEX”は、360°方向へのストレッチ性と形状記憶に優れており、快適な着心地なんだとか!
ストレスのない着心地は日頃からデスクワークの多い我々にとって、とても嬉しいです。

インナーには布帛生地と天竺生地を組み合わせた〈ガンリュウ〉のTシャツ。
足元にはビームスと別注した〈リーボック クラシック〉の『ワークアウト』。

随所に白をチラッと覗かせることで、モノトーンコーデをも重くなりすぎずまとめることができます。(兄貴、さすがっす。)

私も春夏シーズンは積極的にセットアップを取り入れたいと思います!

 

Profile
梅田悠貴(うめだゆうき)

1990年8月22日生まれ、東京都新島出身。A型、しし座。2013年に入社後、ビームス 池袋のショップスタッフを経て2014年にプレスに就任。〈ビームス〉〈ビーミング by ビームス〉のPRを担当している。
尊敬できる先輩達に囲まれ、日々精進中。