姿勢が悪くなった、ひざが痛い、小顔になりたい……
そんな悩みが一気に解決する!
「曲げる」「ひねる」「ほぐす」だけ。
5万人の患者を診てきた評判の接骨院院長が教える、
自宅でできる
スゴ技57、書籍化!

 

 魔法の5秒体操は「5秒だけ筋肉に力を入れればいい」という簡単な体操です。
 たとえばひざ痛に悩まれている方、O脚に悩まれている方、肩こりに悩まれている方……それぞれの悩みに応じた「体操」を実践するだけで、おどろくほど大きな効果を得ることができます。
 本書では、オールカラーでその57体操を分かりやすく紹介。
 ひざ痛に対してはチェックリストをもうけ、その対処法と原因が分かるようにしています。
 日常のなかですぐできる方法ばかりですのでぜひご覧ください。


第1章 あなたを悩ますひざ痛の正体について
第2章 O脚を改善する5秒体操
第3章 筋力をアップさせる5秒体操
第4章 関節の柔軟性を高める5秒体操
第5章 姿勢をよくする5秒体操
第6章 ひざ痛を5秒でおさめる「曲泉」マッサージ
コラム 曲泉をほぐすと、小顔になる

著者プロフィール
中村弘志(なかむら・ひろし)
中村接骨院院長。柔体法創始者で、体のゆがみと小顔矯正の専門家。オリジナルの体操指導やツボ治療などにより、「姿勢がよくなった」「体の痛みがなくなった」「肌がきれいになった」など、その効果が評判となっている。
また治療理論で特許意匠などを20以上取得し、テレビや雑誌などのメディアでも活躍。中村薬 漢方堂代表、一般社団法人小顔プロタッチ協会代表理事、2017ミス・ユニバース・ジャパン長崎大会ビューティーキャンプ講師。