人気アイドルユニット「SUPER☆GiRLS」のメンバー4名に、この春の注目メンズファッションスタイル“長袖×短パン”にチャレンジしてもらった。ストリートジャックでもガン押ししている“トレンドスタイル”を、果たして彼女たちはどう着こなしたのか!?

“長袖×短パン”。今春、注目され、爽やかな今の季節にピッタリの着こなしとはいえ、ちょっと難度高め。でも、「カワイイ女の子が挑戦するならば…」と、応援サポーターとして人気アイドル「SUPER☆GiRLS」のみなさんを召集!
“長袖×短パン”スタイルに躊躇している読者諸君の背中を押してくれる応援コメントや、新体制となったグループでの初シングルの聴きどころなどを全4回に渡って公開しちゃいます。第3回となる本日は、ダンスパフォーマンスに定評のある23歳、渡邉ひかるさんが登場。彼女自身が着こなす“長袖×短パン”スタイルにも注目です!

他の人とちょっと差を付けるための着こなしとして
“長袖×短パン”スタイルは最適!

 

 

——今回は、ストリートジャックが推している“長袖×短パン”スタイルを、スパガの皆さんに挑戦して頂きましたが、いかがですか?

ひかる 私が着用したのは上がユッタリした白のニットで、下は裾にラインが入ったデザインの短パン。基本的に年中無休でロングパンツだし、スカートでさえ穿くことが少ないので、短パン姿は自分でも新鮮でした。私もなんですが、女性で短パンが苦手な人って、ヒザより上の部分を露出するのに抵抗がある場合が多いと思うんですよね。そこで今回のように長袖でビッグシルエットのトップスを合わせれば、肌見せのバランスも調節しやすいので、女性にもオススメです!

——上半身にボリュームを持たせて、視線を誘導するっていうのは基本テクですもんね。

ひかる そうですね、ビッグシルエットやオーバーサイズの人気も続いているし、長袖だと写メを自撮りする時にも盛れるので、女子にはマストです♡

——渡邉さんも自撮りする時に、萌え袖で盛ったりするんですか

ひかる さりげなさを演出しながらも、メッチャしてますね(笑)。

——さて、そんな“長袖×短パン”スタイルに躊躇している読者諸君を、スパガのみんなに応援していただこう! ってのが本企画です。

ひかる 短パン=夏みたいな感じじゃなくって、他の人とちょっと差を付けるための着こなしとして、“長袖×短パン”スタイルは最適だと思いますね。ソックスで色や柄を加えたり、私が穿いている短パンみたいにデザインがポイントになったモノを選ぶとか、“ならではのオシャレ”を楽しみつつ上手に着こなしている人を見ると、すごく素敵だなって思います♡

——大人の男性が履くとなると、“すね毛”などのムダ毛処理が必要かどうかという話も出てきます。渡邊さん的には許せます?

ひかる う〜ん、むしろ男の人なのでツルツル過ぎるのもちょっと……。あくまで自然のままでイイので、その代わりに短パンの丈感や、ポイントとなるソックスやシューズとの相性だったり全体のバランス感を意識すれば、あんまり気にならないんじゃないかなと。