人気アイドルユニット「SUPER☆GiRLS」のメンバー4名に、この春の注目メンズファッションスタイル“長袖×短パン”にチャレンジしてもらった。ストリートジャックでもガン押ししている“トレンドスタイル”を、果たして彼女たちはどう着こなしたのか!?

“長袖×短パン”。今春、注目され、爽やかな今の季節にピッタリの着こなしとはいえ、ちょっと難度高め。でも、「カワイイ女の子が挑戦するならば…」と、応援サポーターとして人気アイドル「SUPER☆GiRLS」のみなさんを召集!
“長袖×短パン”スタイルに躊躇している読者諸君の背中を押してくれる応援コメントや、新体制となったグループでの初シングルの聴きどころなどを全4回に渡って公開しちゃいます。ラストとなる本日は、グループ最年長の24歳、志村理佳さんが登場。彼女自身が着こなす“長袖×短パン”スタイルにも注目です!

 

もしデートの行き先が海だとしたら、
短パンの方が絶対にイイじゃないですか!?

 

——今回は、ストリートジャックが推している“長袖×短パン”スタイルを、スパガの皆さんに挑戦して頂きましたが、いかがですか?


志村 普段はなかなか着る機会がないのですが、今回のように短パンにちょっと大きめサイズのシャツをはおるスタイルは好きです♡

——よく似合っていますが、短パンはあまり穿かない派ですか?

志村 普段もほとんどパンツやロングスカートばっかりで、ステージ衣装以外では、あまり足を出さなくなったので……(笑)。でも、今日羽織ったシャツのようなミリタリーテイストは好きでよく着てますよ♪ 偶然ですけど、今日も私服はミリタリーシャツですし(笑)。他のメンバーからも「しむっぽい」って言われるので、志村理佳=ミリタリーっていうイメージがついてるのかも。

——スラッとしたスタイルともよく似合っていますね! 逆にこういった“長袖×短パン”スタイルを実践している男性はどうです?

志村 実は……街を短パン姿で歩いている男性ってあまり好きじゃないんですよぉ。ゴメンなさい! もちろん、ファッションとしてはオシャレだと思いますよ。なので、単純に短パンよりも普通のパンツの方が好みというだけでして……。
 

 


——志村さん自身、普段はパンツやロングスカートが多いんですもんね? そうなった場合、デート相手が短パンで現れたら、2人のバランス的にもちょっと子供っぽく見えてしまう恐れはありますね。

志村 そうですね〜、キレイめの格好をした男性が好きっていうのもありますし、短パンってどうしてもラフに見えますからね。あとはその時々のシチュエーションにもよると思いますね。例えば、デートの行き先が海だとしたら、短パンの方が絶対イイじゃないですか?

 


——ですね。シチュエーションに合わせた着こなしは、オシャレの基本です。好みのファッションは“キレイめの格好”とのことですが、具体的に言うと?

志村 ジーンズに長袖の白シャツ! 袖をラフにまくる、あの仕草が好きなんです♡

——出た、清潔感もあり女子人気No.1! されど一番難しい着こなしですねぇ。袖まくりテクニックはこなれ感も加わるし、仕草が“萌える”と女子に人気ですよね。

志村 そう、こなれ感! それに爽やかですよね。