『STREETJACK』『Men's JOKER』など各ファッション誌においても絶大な人気を誇るセレクトショップの雄、BEAMSが毎週月曜日にブログを更新!
メンズプレス・梅田悠貴がつづる、ファッションNEWSを中心としたさまざまなトピックスは、きっと一週間の指針になるはず!!

何事も“初”っていいものです…例えばコラボとか

本日は、発売から早くも話題となっている〈ビーミング by ビームス〉の新作アイテムをご紹介!

言わずと知れた日本が世界に誇るアウトドアブランド〈モンベル〉。

高コスパで足馴染みもイイ、夏には欠かせない代表アイテム『ソックオンサンダル』に、〈ビーミング by ビームス〉が初めて別注を実現しました!
具体的には、サンダルのソール・鼻緒・ストラップ・ピスタグの各部材のカラーリングを変更しています。

実はこの別注アイテム誕生の裏には、語られることの無い大きな苦労があったのです!

オリジナルデザインを大切にする〈モンベル〉は、そこに手を加えたりすることが許されず、各ブランドなかなか別注が実現できないという高いハードルがありました。
しかし、そこを〈ビーミング by ビームス〉が時間をかけ口説き落としたのです!!

ビーミング、男ですねぇ〜!

こうしたバックボーンを経て誕生したアイテムはなんだか男心をくすぐるものです!

そして彫りの深さが印象的な“漢”、プレス秦にも早速履いてもらいました。

(足毛には注目しないでください)

さらにピスネームをネイビーに変更し、その裏面にもビーミングのネームを採用。

春夏らしいカラーリングはアクティビティにはもちろん、ソックスと合わせた都会的なスタイリングにも最適です!

完売必至のアイテムですので、欲しい方はお早めに!

 

Profile
梅田悠貴(うめだゆうき)

1990年8月22日生まれ、東京都新島出身。A型、しし座。2013年に入社後、ビームス 池袋のショップスタッフを経て2014年にプレスに就任。〈ビームス〉〈ビーミング by ビームス〉のPRを担当している。
尊敬できる先輩達に囲まれ、日々精進中。