5月8日配本のベスト新書は今が読みどき!

『ブロックチェーン入門』森川夢佑斗・著
『エマニュエル・トッドで読み解く世界史の深層』鹿島茂・著
『お尻をほぐせば「疲れ」はとれる』坂詰真二・著

――注目の内容を10秒チェック――

鹿島茂・著『エマニュエル・トッドで読み解く世界史の深層』

(内容)ソ連崩壊、リーマン•ショック、アラブの春、英国のEU離脱、トランプ当選など予言を次々と的中させ、世界の話題を集めるフランス人類学者エマニュエル•トッド。明治大学で人気の鹿島茂教授の「トッド入門」講義を書籍化! 大胆な彼の発言を支える理論を、フランス文学者鹿島茂教授が、わかりやすく解説します。

 <本書をもっと詳しく知りたい方は以下をチェック!>
★ 2023年、中国が滅びる!?エマニュエル・トッド理論から読む、世界のこれから。
★ フランスで、なぜイスラム系テロが頻発するのか? エマニュエル・トッド理論から読む
★ フランス人がお洒落になった本当の理由


森川夢佑斗・著『ブロックチェーン入門』

(内容)「ブロックチェーンで銀行が消滅する!」「すべての仲介業者が必要なくなる!」「今こそ最大のビジネスチャンス!」……で、結局ブロックチェーンってどんなもので構造で、特徴があるんだ? いまさら聞けない、でも聞かないと生き残れない未来のキーワードを手軽に解説する。

<本書をもっと詳しく知りたい方は以下をチェック!>
★ブロックチェーンの時代がもうすぐやって来る!? 今からでも遅くない必要な知識と対処の仕方
☆★☆記事、続々公開予定!!☆★☆


坂詰真二・著『お尻をほぐせば「疲れ」はとれる』

(内容)「健康に不安を持っている」と答えた方々の不安の上位5つは以下のとおりです。
 1位「体力が衰えてきた(36.4%)」
 2位「ストレスがたまる・精神的に疲れる(25.4%)」
 3位「ガンにかかるのが怖い(22.5%)」
 3位「肥満が気になる(22.5%)」
 4位「歯が気になる(21.7%)」
体力の衰えを感じる、ということは言い換えれば疲れやすいということ。ストレッチをすると体の疲労を和らげるとともに疲れにくい体へと変わります。またストレッチは単に体を変えるだけでなく、心理的なリラックス状態を作り出し、ストレスと心の疲労を和らげてくれる。日常でできる簡単なメソッドを紹介します。

<本書をもっと詳しく知りたい方は以下をチェック!>
★ 30秒で分かる「疲労」テスト! あなたのお尻はかたい、それとも…?


画像をクリックすると購入ページにジャンプします。また全国書店でも絶賛発売中です。