グラフィックアーティスト&フォトグラファーによる
「THE PLUS」プロジェクト第1弾

できうる限り厳選された上質な素材を使用するために、無駄なものは省き、必要なものは贅沢に配合するという意味の“Simple Luxury”をコンセプトとして掲げるメンズコスメブランド〈バルクオム〉。
本当に使用者の肌のことを考えた高品質で無駄のないプロダクトに、国内外のセレブや芸能人からも注目の集まっている、今一番アツいコスメブランドのひとつだが、その〈バルクオム〉からコスメブランドという枠を飛び越えた全く新しいプロジェクト「THE PLUS」が提案された。その結果として「THE TOTE BAG」と名付けられたコンセプチュアルなトートバッグが完成。

〈バルクオム〉に新たなクリエイティブをPLUSすることで起こる化学反応をカタチにし、メンズ美容が身近にあるライフスタイル提案をしていく、BULK HOMMEキュレーションによる、クリエーター、アーティスト、ブランドとのコラボレーションプロジェクトが「THE PLUS」だ。

記念すべき第一弾は、日本国内のみならず、世界で活躍し注目されているYOSHIROTTEN、Yuma Yamashitaの2人。

唯一無二の世界観とユースカルチャーを表現することに長け、世界中をまたにかけ活躍しているYOSHIROTTEN。均衡のとれた伝統的な構図の中で繰り広げられる現代的で鋭い独特な世界観により、一見斬新にも思えるそのアートワークからは不思議と安定感を感じることができる。

 

表現の仕方は異なるが、ベーシックを追求し、確かな根拠の上に新たな感性と価値を作り上げていくという〈バルクオム〉の製品開発理念と通じるYOSHIROTTENの世界観にブランド側が親和性を感じ、今回のコラボレーションが実現。また、世界中から支持され、Instagramのフォロワー数約85万人のYuma Yamashitaによる、見慣れた景色を別の表情に変えてくれるような撮り下ろしヴィジュアルフォトにより、日常の中の非日常を描いた特設サイトも発売と同時に公開される。
特設サイト⇒ https://bulk.co.jp/theplus_yoshirotten


■THE TOTE BAG(ザ トートバッグ)
特別価格:1600円(税抜)
※5月1日より販売。なくなり次第終了。
※特設サイトでは単品で販売、全国のロフトでは「ザ ボディウォッシュ」「ザ バブルネット」とセットになった「ザ ボディセットプラス」として販売。

■YOSHIROTTEN(ヨシロットン)グラフィックアーティスト/アートディレクター
1983年3月生まれ。東京を拠点にしながら、世界中にクライアントを持ち、NY ACEホテルの内装やSTEVIE WONDER、BOYSNOIZE、DJ HELL、m-floなどのアーティストCDジャケットや、GALAのプロデュース、UT(UNIQLO)、OPENING CELEMONYなどアパレルブランドへのデザイン提供、TOYOTAやJAXA との商品企画、その他数多くのブランドや企業とのコラボアイテムの制作を手掛ける。また、GASBOOK より自身の作品集を発売後、多数のギャラリーでの作品展を開催。デザイン誌GRAPHIC DESIGN 2014 の表紙デザイン、ART FAIR TOKYO2015 にてコラボレーションポスターを制作プロジェクトにも参加。2014 -15 Mercedez-Bentz FashionWeek Tokyo のキービジュアルを担当し、その後ベルリン、ロンドンで作品を発表。また東京とNYを繋ぐアートマガジンPAN MAGAZINEも出版。アートディレクターとして、グラフィック、web、映像などを軸にファッション、音楽、広告まで幅広く制作を行っている。
http://www.yoshirotten.com/

■Yuma Yamashitaインスタグラマー/フォトグラファー
Instagramとの出会いで写真の世界に魅了されたことがきっかけとなり、現在、フリーランスフォトグラファーとして活動中。
サントリーやTOYOTAなどの国内の企業をはじめ、Tommy Hilfigerやadidasなどファッション、スポーツ問わずグローバルな仕事をしている。また、Instagram等の写真系SNSを通じて国内外に広いネットワークを持っており、特に来日する海外のフォトグラファーとの交流では、東京におけるハブ的な役割を担う。現在、Inspiration Cult Magという雑誌を作り、企業とクリエーターの新しい形を生み出している。
http://yuma1983.tumblr.com/https://inspirationcultmag.com/