画像をクリックするとAmazonの商品ページにジャンプします。

 5月10日(水)発売の『一個人』2017年6月号! 巻頭特集は『見て! 知って! 食べて!! おいしい!大人のためのお魚図鑑』です。
 街の定食屋で、居酒屋で、スーパーで、毎日のように見かけたり、食べたり、何かとお世話になっている魚。今回は日本人に馴染みが深く、日常的によく食べられている魚を中心に、知っておきたい基本情報から旬、おいしい食べ方まで、総ざらいでご紹介します。

 第2特集は「猫個人(にゃんこ)」!
 猫ブームが席巻してしている昨今、人と猫、お互いが幸せになる正しい付き合い方を、古今東西、さまざまな猫を取材しました。さらに、100匹以上の猫が暮らし、CNNの「世界6大猫スポット」としても紹介された、福岡県「相島」にも上陸! 自然体でくらす猫たちの様子も掲載しています。

・発表!! みんなが好きな魚ランキング2017
・大人なら知っておきたい「魚」の基本常識
・魚のプロが教える おいしい魚の見分け方
・マイナーだけどおいしい!! いま注目の“美味魚”
・猫個人(にゃんこじん)~猫の愛し方、愛され方~

「魚」と「猫」、生き物バンザイな6月号は、全国書店、コンビニでお求めください!
 

〈関連記事はこちら〉
 なんて書いてあるか読める? 寿司ネタを表す魚偏の漢字