自称(?)串焼き評論家のイラストレーター・師岡とおると担当・編集犬がオジサンのホームグランド、串焼き屋さんで美人のアレやコレやを聞き出す企画がスタート! 今回は銀座『ささもと』さんで、2人の美人に本音を語ってもらいました。

遥さん(28歳/翻訳家、通訳)、みりさん(28歳/社交ダンス講師)

ーー今回は特別編って事で、以前にWEB版(※メンズジョーカー・プレミアム)で登場してもらった、みりちゃんとお友達の遥ちゃんにゲストで来てもらいました!

みり  幼馴染の遥ちゃんです。小学校からずっと学校が同じなんです!

   初めまして。よろしくお願いします。

ーーこちらこそ。よろしくお願いします。さっそくですが、好きな串ネタは?

   うーん…チーズフォンデュとか好きです。

ーー(笑)確かに、串って言えば串だよね。好きなおつまみは?

   お酒がほぼ飲めないので…。 

ーーじゃ趣味とかは?

   フランスの菓子作りと読書ですね。

ーー読書はどんな本読むの?

   大学で勉強していたので、フランス文学と日本の純文学が好きでよく読みます。

ーー何だかとってもクールな感じなんだけど、どういう男の人に魅かれるの?

   品があって知性が感じられる人がいいですね。オジサンで“若い女のコと付き合いたオーラが全面に出てる人は苦手です…夢見がちなオジサンだったら、いっそのこと、少年の方がいいです(笑)

ーーはい…気を付けます。

 

【恋の一問一答】
Q.1 苦手なタイプの男性は?
A.1 バンジャマン・コンスタンの「アドルフ」のような責任感のない人。
 
Q.2 男性には何を求める?
A.2 知性と誠実さですね。
 
Q.3 ステキだなと思うオジサンと言えば?
A.3 白洲次郎さん。