みなさん、お元気ですか!
最近、寒暖差が激しくて体調を崩し気味のSJ編集長Kです。
というのも、張り切って衣替えした結果、ワードローブが薄手のものばかりになってしまったから。まだまだライトアウターは必要ですね。

さて、衣替えに続いて着手するのがシューズの整理。
夏のスタメン靴を選ばなきゃなりません。
ワタクシのスタメンスニーカーは常に5足。
前にオールレザーのエアフォース1を購入したんですが、
革モノって夏の気分じゃないんですよ。
そこで、これからの季節に一軍を張るシューズを5足選んでみました。


1、【SNAP JACK】スタイルのある男になれ! 河野友佑くん・大学生

いきなり変化球なんですがね、ズバリGUです。
原宿でSNAPした子が履いてて、見てたら本気で欲しくなりましたね。
もちろん存在は知っていました。何度も展示会で見させてもらってますし。
でもね、実際に街で履いている姿を見ると完成度の高さに驚くわけです。
驚愕なのはそのプライス。なんと1500円です!
スニーカーブランドさんも真っ青ですよ。
ワタクシ、ハードに履きつぶすタイプなんで大人買いしてきます!


2、どでかいAIRの文字がディープインパクト!な新エアマックス

エアマックス、愛してます。
広末涼子がCMで履いてたエアマックス95カッコよかったな〜。
おっさんなら共感してくれるはず。
昔話はこれくらいにして、今どきのエアマックスはこんなになってます。
この限定モデル、欲しいィィェー!!!
流行りのビッグロゴですよ。
今シーズンはこれくらいやった方が絶対にいいです。
これ履いて、世界の中心でエアマックス愛を叫びたいィ!!
おっさんなら共感してくれるはず。


3、水鉄砲×ポンプフューリー=超絶ポップに仕上がった件。

おっさんなのに頭の中は”厨房”並みと揶揄されるワタクシ。
ポンプフューリーのポンプで水鉄砲出来たら、
好きな子をびっくりさせられるのにーなんて、
厨房以下のことをいつも考えてます。
なのでこのモデルはちょっとトキメキましたね。
惜しい、惜しいよ、見た目じゃなくてホントに発射させてよ!
リーボックさん、ひとつよろしくお願いします!


4、この夏は、BOOSTフォームを「ダイレクトに、感じろ!」

あれっ、なんか俺、足速くなった??なんて錯覚してしまう
アディダスのBOOST™フォームテクノロジー。
みなさん、もう体験しました?
まだって人は絶対オススメ、ランニングの常識が変わりますから。
そんなハイテクを搭載した看板モデル「PureBOOST」
さらに軽くなっただとォォォォ!
絶対買います。
これで1Km4分切ってみせるどォォ!!


5、「関わる“人”次第で、どこの国でも良いシューズは作れます」
日本のシューズブランド、mythography(ミソグラフィー)のこと

ナイキ、アディダスにニューバラ?
そりゃワタクシも大スキですよ。
でも、ファッションの仕事をしていると、
通好みなセレクトもしておきたいわけですよ。
「ミソグラフィー」ってブランドいいです!
デザイナーのイキフンもグー!!
こういうの、大事です。
で、このブランドの靴、見た目もいいですが
ヒジョーに履き心地がベリーグーです。
デザイナーさん、ホントに靴好きなんだなーって感じるシューズです。
限定がナイス。まだあるかな〜。
買ったら即一軍入りです。


靴選びって楽しいですよね。
足元なら冒険しやすいですし。
みなさまも良きシューズライフを!