札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大 クリックでバックショットをチェック!
【評者の採点】
今日のコーデは…
76点!!(100点中)

「男のブラックは生地感とサイジングが全てよ」

三上翼くん
(22歳) 社会人 身長176cm

サカナ◯ションのボーカルの方と星野源を足して2で割ったような塩系男子のお出ましね。
このうだるような暑さが続く季節に全身ブラックだなんて、アジなことをしてくれるじゃない。ペールトーンが流行り! インディゴがトレンド!! って世間が騒いでいる中、自分に似合う色をしっかりと把握した素敵なコーデだと思うわ。この春マストハブな九分丈の太パンに、〈ブフト〉ならではの編地がしっかりと立った七分袖ニットで同じ黒アイテムの中でもメリハリが出ているわね。

後唯一注意する点があるとしたら…、バッグかしら。
学生がボストンのスポーツバッグを背負って通学するさまを彷彿とさせるものがあるけど。彼ぐらいゆるいコーデを構築するならこういうのも有りかもね。ただ、バッグ自体はもう少しキレいな方がいいわね。
女子に見てもらうなら、1にも2にも清潔感よ!
あなたのコーデなら、ペラッペラのコットントートとかもオススメね。リュックもいいけど、せっかくのニットの膨らみが潰れちゃうから、俄然トートをおすすめするわ!

古着のニット約1万5000円/ブフト
古着のスラックス約1万6000円/サカキ
古着の革靴約2万円/パラブーツ
古着のバッグ約3000円/ポール・スミス
メガネ約3万5000円/白山眼鏡店
時計/エヌハリウッド×Gショック

このコーデのカワイイポイントでも有り、だらしなさを思わせちゃうウィークポイントでもあるバッグ。ウエアと合わせてものとーんにするか、せめてダメージを抑えるかした方がいいわね。
古着でも、パラブーツの重厚さは変わらないわね。元々ドレス靴じゃなく、ガンガン履きこむための靴作りを行っているブランドだから、アッパーがすれてきているぐらいでも充分サマになるわ。
文字盤までブラックのエヌハリコラボは即完売だったわね。全身ストイックなブラックの中で、デジタル文字盤の遊びココロが効いているわね。

 

 

※本日のスナップ評者※

アンニュイ村上
ひと月の給料のほとんどをファッションにつぎ込む浪費家。特にブランドに敏感で、クリーンでモード風な着こなしを好む。所作、好みがいちいち女子っぽくオネエ疑惑もあり。内臓脂肪の増加が懸念される。