札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大 クリックでバックショットをチェック!

【評者の採点】 
 今日のコーデは…

74点(100点満点中)

「トレンドのオーバーサイズは
自分に合ったサイズ感の見極めが大切!」

岩本 慧くん・東京
(25歳) パティシエ 身長161cm

 王道のモノトーンがベースのモードスタイルも、開襟シャツにしたり、発色の良い鮮やかなレッドのカーディガンを挿し色にするなど、自分らしさが出ていて◎!小物もレザーで揃えるなど、統一感も出ていますね。
 ちょっぴり惜しいのがサイズ感。袖の丈感が長いことや、カーディガンを肩掛けすることでボリュームが出てしまい、ツバ広ハットと相まって、全体的にやや野暮ったい印象に。トップにポイントをふたつ持ってくるなら、パンツをタイトめなものにするか…。
 いっそ肩掛けを取ってしまい、シャツは1サイズ下のものを。足元に赤のソックスと黒のスポーツサンダルで挿し色を入れれば、すっきり!女子ウケもアップするはずです!

カーディガン約8000円/ナノ・ユニバース
シャツ約1万円/ハレ
ワイドパンツ約1万円/ハレ
シューズ約1万3000円/ハレ
キャップ約1万2000円/CA4LA
クラッチバッグ/ナノ・ユニバース

ブラックレザー×ゴールドのリングネックレス。こちらもトップにポイントができスタイルアップに。
程よいサイズ感のブラックのクラッチバッグ。色々なスタイルにハマりそうなシンプルさが◎。
足元はブラックでまとめて、繋がりを。こちらも汎用性の高そうなベーシックなデザイン。

 

※本日のスナップ評者※



エスジェーの姫。
編集部の紅一点だが、オネエ疑惑のあるアンニュイ村上と、その座を争っている。部内唯一の女と言うこともあり、女性目線でメンズファッションを採点!ちょっぴり辛口評価です!