札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大クリックでバックショットをチェック!

【評者の採点】 
 今日のコーデは…

75点(100点満点中)

「若さあふれるコーデは
 好感が持てるね」

小澤高帆くん・東京
(17歳) 高校生 身長179 cm

何?オザワはまだ17歳で高校生なのか。大人っぽいね。で、好きな芸能人は乃木坂46とな。いいじゃないか。5点プラスだ。何を隠そう、このブラボー、アイドルはよくわからないが乃木ちゃんだけは認める。なんたってカワイイからね。で、肝心のコーデなんだが、シンプルながらもトレンドをしっかり押さえていていい感じじゃない。まずトップスのビッグシルエットね。これだけで今っぽいよね。あとは極細のスキニーパンツ。脂肪がついてない若者の特権だよな。このパンツによって、上下のメリハリがきっちりするから締まってみえるんだな。このシルエットでもう勝ったようなもんだ。渋めのカラーパレットも若いのに大人びてていいじゃん。ブランドのセレクトも背伸びしてない高校生っぽくて好感が持てるね。元気に生きろよ!

スウェット約4000円/古着
パンツ/ユニクロ
スニーカー約1万3000円/ニューバランス
バッグ約1万2000円円/マンハッタンポーテージ
腕時計/タイメックス

写真を拡大 オレンジはオレンジでも少しくすんでるところがいいよな。トップスとパンツにバッチリあってる。
写真を拡大 シンプル3針のタイメックス。時計の入門としては最適だな。主張しすぎないのもいいよね。
※本日のスナップ評者※
 


ブラボー松野
アラフォーなのに、マインドは20歳のまま。最近は年相応に生きてみたいと思っているらしい。