なぜ、恋愛がうまくいかないのか?
もしかしたら、それはアスペルガーが原因かもしれない?
新刊『隠れアスペルガーでもできる幸せな恋愛』
(吉濱 ツトム 著)6月23日発売
 
定価1148円+税

男女ともに恋愛難民の具体例を挙げながら、なぜそうなるのかを分析!

そして、実際に細かな恋愛トレーニングマニュアルを紹介!

<自分の内面に原因を求めない>
<アサーションで自分の思いを伝える>
<「気遣い」はマニュアル化して覚える>
<聞き上手になるための合いの手のコツ>
<別れられないのは「サンクコスト」の呪縛だときづく>など

 

■アスペルガーの症状を知って、「恋愛難民」を克服

■20人に一人は隠れアスペルガー

■あの人気ドラマ『逃げ恥』の二人もアスペルガーだった

■そもそも、アスペルガーとは何か?

■恋愛タイプチェックリスト

■こんなに簡単!吉濱式恋愛トレーニング
 

☆アスペルガーの恋愛事情は本当に深刻なのです。恋人いない歴が30年以上の人はザラにいます。お見合いで100回以上断られ続けている人、彼氏が殴ってくるのは当たり前だと思っている人、1か月以上交際が続いたことがない人、元カレが優に30人を超えている人。「それって、ネタですか?」と聞きたくなるような恋愛事情が、当たり前のようにたくさんの来談者から語られます。

このような「恋愛難民」のアスペルガー人たちに、幸せな恋愛をしてほしい。そう僕は思っているのです。

恋愛がうまくいけば、それは大きな心の支えになります。実際、恋愛プログラムを実践した来談者の皆さんは、恋愛を成就させ、人間関係がスムーズになり、大きな自信を手に入れました。

そして、発達障害改善トレーニングにも積極的に取り組み、めきめきと効果を上げていくのです。
ぜひあなたも、恋愛プログラムを実践し、恋愛下手を克服してください。
幸せな恋愛は、生活に張りをあたえるだけでなく、心の安定と自信をもたらしてくれるでしょう。そしてそれは、人生をより豊かで楽しいものにしてくれます。 (本文より)


序章 ケーススタディ・恋愛に苦しむ難民たち」

第1章 なぜあなたは「恋愛難民」になってしまうのか

第2章 あなたが恋愛できない本当の理由(恋愛逃避型•コミュ障型)

第3章 トラブル続きの恋愛パターン(共依存型•刺激追求型•その他)

第4章 アスペルガーでもできる!吉濱式恋愛トレーニング