人気ダイエットを徹底検証」運動編は「体幹トレーニング」。長友佑都氏による体幹トレの解説メニュー紹介をうけ、編集部員が1週間、ガチンコで挑戦しました。その結果は、衝撃で……。昨日に続き、二日目!

開口一番「筋肉痛はありません!」

 先日、はじめて体幹トレーニングに挑戦をしたK氏(写真)。少しふりかえると……、34歳、中学校までサッカー部に所属し背番号10を背負うファッション系の編集者は、自他ともに認める「小メタボ」さん。

 初日、トレーニング前の体重は80.0kg、体脂肪率29.4%。身長が160センチですから、これは痩せなきゃいけません。

 
 

 食事やそのほかの運動などについて制限はなく、長友佑都 体幹トレーニング20収録のダイエットをしたいメニューを中心に、毎日取り組むことになっています。その初日が昨日でした。(あっぷあっぷした初日の様子はこちら)一夜明け、K氏の様子は……会うなり一言。
「どこも体、痛くないんです」
 ふつう、久しぶりのトレーニングともなれば筋肉痛がきていてもおかしくないはず。これは……なぜだ。このまま続けていても効果がないんじゃないか……編集部に不安が漂う中、「とりあえず、体重を量ってみましょう」と、K氏を体重計へ……。すると……。

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