そろそろ夏も本番!と言うことで、今月はスパイクのふたりが人気BBQ場サイト「デジキュー」へ行ってきました!女子が思わずキュンとしちゃう、男子の仕草や香りを徹底的に語ってもらいました!
 

 

今回のテーマは…
『たけだバーベキューさん直伝!モテるBBQレシピ』について

お待たせしました!今回は、持ちこみもOKなデジキューの施設を使って、数々の著書が人気のBBQ名人!たけだバーベキューさん直伝のレシピを、モデルのいっしーこと、伊志嶺友基くんが実践!普段、料理をしない彼でも簡単にできて、見た目も華やかなモテレシピの数々は要チェックだ!


焼かないBBQで驚かせる!
女子ウケ抜群の生春巻き!

材料(2人分)
パプリカ(赤・黄色)・・・各1/2個
海老・・・12尾
水菜・・・2束
ライスペーパー・・・6枚
市販のスイートチリソース・・・適宜

①中に入れる具はお好みで!今回は別でも使う水菜や、香りが良くなるよう大葉やパクチーも使用。パプリカは千切りに、海老は縦に半分に切る。その他の具材も巻きやすい大きさに切る。
②水で濡らしたライスペーパーの手前側に横長に野菜を置き、両端を畳んでくるっとひと巻きする。
③ライスペーパーの真ん中あたりに、海老を4枚のせ端まで巻く。※具材を一か所にまとめず置いていくことで、巻き上げたときに透けて見える色合いがよくなる。
④食べやすい大きさにカットし、スイートチリソースを添えれば完成!

生春巻き初体験のいっしーでも、具材の彩さえ考えればこんなにキレイに!
 

程よい酸味がクセになる!
ソーセージ×野菜ソース

材料(2人分)
ソーセージ(ジョンソンビルなど、太いものが理想)・・・6本
玉ねぎ・・・1/2個
トマト・・・1個
ピーマン・・・1個
オリーブオイル・・・大さじ4
塩、黒コショウ・・・少々
白ワインビネガー・・・大さじ2(なければお酢で代用)
水菜・・・1束(カットする)

①玉ねぎ、ピーマン、トマトを触感が残る程度に細かくみじん切りにする。 

②オリーブオイル、塩こしょう適宜、白ワインビネガー(もしくはお酢)と混ぜる。(自宅でソースを下ごしらえすると◎)。


 


③ソーセージを焼いて、食べやすいよう一口大にカットし、水菜を敷いたソーセージを並べ、上からたっぷりとソースをかける。



 
食欲を誘う彩りと香り!スパイクのふたりもおいしさに感動!!

TAKEDA's POINT!
カッティングボードに盛りつけるとよりおしゃれに!!