みなさんお元気ですか!
SJ編集長Kです。
先週は女子モテコーデをご紹介したところ、
過去最高のアクセス数を達成しました!
どうもありがとうございます。
実は我々SJ編集部、
女性に好きな男性コーデをリサーチする際、
NGコーデも一緒に聞いているんですよ。
そうです、今週はNGコーデをやっちゃいます。
ただ、あくまで女性目線からということに注意。
男目線だとかっこいい人ばかりです。
男女差って興味深いですよね。
それでは行ってみましょう!


NGコーデ1:オールブラック

(顔はかわいそうなのでトリミングしてます)
 

いやー、男からしたらカッコいいのに・・・。

先週のモテコーデでご紹介したように女子モテには爽やかコーデが至上命題。

全身ブラックはキメすぎって女子には思われるてるようですね。

どうしてもブラックメインでいきたいってときは、こちらのスニーカーとかでハズシてみるのもいいかもしれません。


NGコーデ2:原色使い

コーデ的には完成されてるんだけどなぁ。

女子的にはレッド、オレンジ、イエローなど、原色使いが苦手なようなんです。

やはり女子にはネイビー、白、グレーあたりが鉄板。

デートには着ていかないほうがいいかもしれないですね。
 


NGコーデ3:柄使い

うーむ、無茶苦茶おしゃれなんだけどなあ。

でも女子って本当に柄物がダメなんですよ。

柄にするなら清涼感のあるチェック柄がいいですかね。

トレンドのタックインを活かしたいならこちらのように思い切ってネイビーシャツにしちゃいましょう。
 


NGコーデ4:細すぎるスキニー

スキニーパンツは大定番。

みなさんもガンガン活用されているはず。

ピタピタ感のある細すぎスキニーはあんまり女子に人気がないんですよ。

女子は「普通がいい」「ナチュラルな感じが好き」ってふんわり言うんですが、細すぎスキニーは普通じゃないみたいです。

 


NGコーデ5:ワイドパンツ

細くてもダメ、太くてもダメって、女子は本当にわがまま。
 

これもNG4と同じ理由で、普通じゃないってことなんですよね。
 

デートのときには、割り切ってレギュラーサイズをはいていきましょう。
 


ちなみにここに登場したファッショニスタは
発売中のSJ9月号増刊に”男性目線”の
おしゃれマスターとして登場中です。

おかげさまで付録のレンズ3枚付きサングラス
大反響をいただいておりまして、
売り切れの店舗もあるようです。

とくに目が疲れにくいPCレンズ、
ワタクシも毎日使っておりますがホントに目が疲れない!!
メガネ屋さんで買うと3000円以上するアイテムなので、
お買い得になっております。ぜひお試しあれ!