注目株の女性芸人コンビ・スパイクが、モテ男ファッションをレクチャー!
 

いよいよスパイクが選ぶ、全国のファッショニスタも最終回!今回は、福岡のNo.1と日本全国の総合1位を発表!また、各地域のSNAPを見ての感想や、ファッションの傾向も分析。

福岡―FUKUOKA―

Ogawa's Select

開襟シャツに革靴って素敵だなと思いました。すべてがキレイめで大人なコーデなところが良い感じ。小物もシルバーでかっこいいし、ハットもとても似合っています♪

 

大庭健斗くん (26歳) アパレル 身長170cm

シャツ約1万5000円/ルツボ×ジャーナルスタンダード
タンクトップ各7500円/トライセクト2
ジーンズ約2万1000円/トライセクト2
サンダル約3800円/NAYN
バングル/ヴィンテージ
※以上すべてジャーナルスタンダード 福岡店で購入

Matsuura's Select

渋い色合いの柄シャツや、ダメージ加工されたジーンズなど、全体的に古着のようなアジのあるアイテムを使っていて、かわいくまとまっていると思いました♪

 

総合

 

NINOくん (19歳) ショップスタッフ 身長167cm

古着のシャツ約8000円(リアルモンキーで購入)
古着のパンツ約6000円/ナイキ(リアルモンキーで購入)
古着のスニーカー約2万円/ナイキ エアマックス97(リアルモンキーで購入)
古着のネックレス約1万5000円/シャネル(リアルモンキーで購入)
古着のネックレス約1万円/ティファニー(リアルモンキーで購入)
古着のサングラス約2万円/グッチ(リアルモンキーで購入)

Ogawa's Select

札幌No.1でも選んだ彼ですが、自分に似合うものが分かっていらっしゃる感じがしたので、総合でもNo.1に!上上上級コーデ!他のコーデも見てみたいです♡

 

田中智也くん (18歳) 販売員 身長178cm 

古着のシルクシャツ約8000円
古着のシルクパンツ約8000円
古着のレザーシューズ
古着のトートバッグ約1万5000円/グッチ
古着のブレスレット約2万円/エルメス
※以上すべてリアルモンキーで購入

Matsuura's Select

難しそうなセットアップを素敵に着こなしていらしたので選びました!ポイントにしているグッチのカバンもとってもかわいい♡ おしゃれな雰囲気がプンプンする(笑)

 

♡各地域の総評♡

Ogawa's Coments
総合的に1番おしゃれな人が多いな、と思ったのは札幌。東京は、トレンドがしっかり押さえられているけど、似たようなコーディネイトな人が多かった印象です。名古屋はシルエットや丈感が独特でした。大阪もおしゃれさんが多かったと思います。個性が強くて、我が道を行ってる感じがとっても好き!福岡は足元がビーチサンダルの方が多かったのが気になりました。
Matsuura's Coments
一番好きなコーデが多かったのは大阪でした!私自身、派手で個性派が好きなので、自分らしさが出ていて◎。札幌は全体的に優しい色使いが特徴的でしたね。東京は、今のトレンドを一気に見るのにもってこいだと思いました!名古屋は東京と大阪の間だからか、流行派と個性派が混在していて独特かな?福岡は、足元や小物使いなど細かいところが惜しい!って人が多かったかもしれません。