48グループの”末っ子”的存在だった博多の少女たちも、
結成から5年が過ぎ、今や中堅グループと呼べる存在に。
彼女たちもそろそろ、やがて来る未来のはなしをするべき時かもしれない。
節目となる10枚目シングルでセンターに返り咲いた松岡はな、そして
先日のAKB48選抜総選挙で第4位に輝いた宮脇咲良を直撃した。

 

写真を拡大 発売中のストリートジャック9月号では、本インタビューの前日譚として、ふたりが10枚目シングルに向けた想い、そして松岡はなの熱い“決意表明”も。

 

【インタビューの前編はこちら】

 

絶望的に共通点のないふたり…しかしひとつだけ…?

 

――さて、後半戦です。ちなみに、ストリートジャック9月号のインタビューでは、「松岡はなは太陽」と言っていましたが、宮脇さんは過去に自分のことを「月」と称したことがありますよね。完全に正反対じゃないですか。おふたりは、共通点とかあるんですか?

松岡 え? ないです!(キッパリ)

――即答過ぎでしょ!(笑)少し考えて下さい。

松岡 え、ないですよね?

宮脇 ないかもしれない。うん、ない。

――ウソでしょ? なんでもいいですよ。運動ができる、とか。

松岡 まぁまぁできますね。

宮脇 あ。壊滅的にできないです。

――勉強の方は。

宮脇 できます。

松岡 できないです。てきざい、とかわからないし。

――猫派、犬派は?

宮脇 猫好きです!

松岡 猫好きじゃない。犬が好きです。

――ショートケーキとチョコレートケーキだったらどっちを選ぶ?

宮脇 甘いモノあまり好きじゃないけど、どっちかって言うとチョコレートケーキを選ぶかな。

松岡 ショートケーキ食べたい!

――すごい、ここまで共通点ないんですね。

松岡 ひとつだけあります。お互い、抹茶アイスが好きです。それくらい。

宮脇 あ、そうだね。抹茶アイスのみ。それ以外は共通点ないです。

――なるほど……ふたりは抹茶アイスでのみつながっていると……。ちなみに、お互い聞いてみたい質問とかありますか?

宮脇 あ。私聞きたいことあります! 先輩にランキングを付けると、私は何位ですか?

松岡 えええーーー!!?!?

――すごくシビアなのが来た!!!

松岡 キャーーー! どうしようう~~~!

 

次のページ まさかの「好きな先輩」ランキングに突入!