数々の男女の出会いから結婚までを見てきた恋愛アナリストが、女性側の視点から「モテる男になるための考え方と行動」を理論的かつ具体的にレクチャーします。30代・40代男性必見!

 こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。夏真っ盛り、ムシムシとした毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 でも、悪いことばかりではありません。人間、あまりに暑いと、「細かいことがどうでもよくなってくる」。昔、真夏のバンコクを体験して以来、これは暑さの利点だとワタシは思っています。

 自分は恋愛でも、ついつい細かいことを頭でこねくりまわしがちなんだよな……という人こそ、夏はシンプルに行動するチャンスですよ!

 では今月のテーマに行きましょう!

 いい雰囲気になっていた女性と初めて2人きりでデート。すごく盛り上がったにもかかわらず、その後、相手の態度が急にそっけなくなったこと、ありませんか?

 具体的には、職場、バイト先、通っているジムなどなどでちょくちょく話すようになり、もしかしたら好かれてる?自分?と思ったりもする女性と、初めて2人で飲みに行くことになり。当日ワクワクしながら待ち合わせをし、デート中の会話も弾み、相手の笑顔もたくさん見られて、「これはいけるんではなかろうか」と手応えを感じ。

 別れた後は「今日はありがとう」「こちらこそ」とLINEのやりとりもつつがなく済ませ、よっしゃーこの調子で距離を縮めて行くぞーーーー!と、思っていたのに。

 次にその女性と顔を合わせたとき、ビックリするほどそっけない。

 え、なんで!?  自分、何かしたっけ??いや何もしてないよね???  ……みたいな。

次のページ 店選びのせいか? ワリカンのせいか?