男子も女子も、今や「スニーカー」がマストバイシューズ。
ということで、女の子が男子の足元に向ける目線も、当然厳しくなっている。
今回は、ファッション業界で目が肥えた美人プレスのみなさんに
「男子に履いてほしいスニーカー」をホンネで聞いてみました! 結果はーー?

 

【美女プレス1人目】
UNIQLO・袴田あす香さん

国民的ブランドの“顔”として数多くの雑誌にも度々登場。2014年より現職。
【袴田さんが履いて欲しい♡】NIKE SPORTSWEAR〈ROSHE 2 FLYKNIT〉

トレンドのアスレジャールックで履きこなして♡

 まず1人目、言わずと知れたユニクロの美人プレス、袴田さんがオススメしてくれたのは、ナイキ スポーツウェアの〈ローシ 2 フライニット〉。オリジナルモデルの美しいシルエットはそのままに、足の裏・アッパー・持続性という3つの快適さを追求したアップデートモデル最新作。「履き心地の良さはもちろん、スポーティなルックはこれからの季節に最適! 流行のアスレジャースタイルに合わせてほしいですね」

 

【美女プレス2人目】
Right -on・福井麻菜美さん

デニム・ジーンズ&カジュアルの〈ライトオン〉に勤務する花形プレス。
【福井さんが履いて欲しい♡】PUMA〈creeper "velvet"〉

 世界的歌姫とのコラボを、あえてメンズに♪

 次に登場してくれたのは、デニムカジュアルと言えばここ、ライトオンの看板美女プレスの福井さんです。彼女の推薦モデルは、プーマの〈クリーパー“ベルベット”〉。世界的に有名な歌姫・リアーナとの人気コラボレーションシリーズの一足で、その名の通り、アッパーをベルベットに仕上げたラグジュアリーな表情を見せるモデルとなっている。「男性はソールが厚いのは苦手な方もいるかもしれませんが…あえて提案してみたいです。パンツはスキニーが合うと思いますよ」

 

【美女プレス3人目】
417 by EDIFICE・中村美由紀さん

「Clean&sharp」を謳う人気セレクトショップでPR業務を務める。
【中村さんが履いて欲しい♡】BROOKS〈CASCADIA12〉

 世界的歌姫とのコラボを、あえてメンズに♪

 最後はSJ本誌でもたびたび女性目線でのファッション識者としてご登場いただいている、417 バイ エディフィスのPR、中村さん。紹介いただいたのは、さすがのセレクト眼! ブルックスの〈カスカディア12〉は、2004年よりスコット・ジュレクが開発を続けるトレイルコレクションの代表的モデル。高いクッション性を誇り、かつ足の保護機能が特徴。「このボリューム感とド派手な配色! モノトーンが流行中だからこそ、あえてこういうモデルを上手に履きこなせる男子は素敵です!」

 

ファッション業界で活躍する女子ならではの、高感度なチョイスが続々!
男子諸君、ぜひこの夏、デートの足元に取り入れてみては?