今年はおしゃれ芸能人から原宿のボーイズまで幅広い層が着用していたバンドT。プリントされているバンドが持つイメージやメッセージももちろん大事だが、下がなんてことないデニム1本でもなぜかサマになってしまうインパクトがポイントのようだ。
ベルベルジンをはじめとした原宿古着屋をディグるのもいいが、これからお試しで…なんて人には是非ブランドが手掛けるビンテージ“風”バンドTに挑戦してみるのもいいかもね。
「メタリカ」Tシャツ5200円/ノーブランド※ビームス取扱

一枚でコーデが即こなれて見える
“バンドT”が今年は各人気ブランドから発売!!

ストリートシーンでの90年代テイストの盛り上がりも手伝って、再燃したロックバンドT。好きなブランドがあればそれを狙えばいいが、正直脱☆シンプルコーデが出来るなら何でも構わない!というあなたには、新品にも関わらず最新のヴィンテージ加工により本格的な古着のようなアジを即手に入れられるアラウンド5000円のブランドTをご紹介。
まだまだ暑い日が続くし、ここらでこだわりの一枚を手に入れてみない?


DEVID BOWIE/デヴィッド・ボウイ

4800円/インパクト マーチャンダイジング※ハリウッド ランチ マーケット取扱

グラムロックのアイコン的存在を全面にフィーチャーした一枚。
1993年発祥の、パンクやスカなどのミュージックカルチャーにどっぷりなブランドがお届けしているだけあり、当時の“ちょいダサ”感も120%表現している。
洗いのかかった柔らかな素材感で、購入してすぐでも着なじみがいい。

 

BEASTIE BOYS/ビースティ・ボーイズ

4900円/ニコ アンド

縫い目にも白いパッカリングを出すように洗いをかけるなど、ヴィンテージ加工にも味わいが光る一枚。
1980年代のHIPHOPシーンをけん引してきたバンドだけに、40代のオジサマがたの受けがいいのもうれしいところだ。

 

GUNS N' ROSES/ガンズアンドローゼズ

4900円/ジュンレッド

どこかレトロさを感じさせる「ガンズ~」のプリントが、古着風のボディの質感と好相性。
世界で1億枚をセールスした知名度の高いバンドのプリントTは、洋楽に疎い彼女の目にもとまること間違いなしだ!

 

RED HOT CILLEI PEPPERS/レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

5900円/フリークス ストア

ロック史に燦然と輝くレッチリの名盤を前面プリントに。
今見ても独創的なデザインは、潔くストレートのウオッシュドデニムと合わせたくなる。
白TというのもバンドTでは珍しいのだが、プリントのカラーリングを引き立てる一因となっている。