いつもは選ばれる側のメンバーたちが
今日だけは選ぶ側に回って「逆選抜」!
全国でスナップした総勢500人から
各チームそれぞれ16名ずつの
逆選抜メンバーを発表しちゃいます!
写真を拡大 今回は20代のお姉さんチーム(左2人)と10代の妹チーム(右2人)にわかれ、それぞれに選抜メンバーを選出。(左から順に、斉藤優里、能條愛未、和田まあや、樋口日奈)

20代にも10代にも
モテる三種の神器が決定!

能條 あと、私は男の子のベレー帽はちょっと難しいかなって思った【01右】。おしゃれだけどね。

樋口 えー、私は好きだけどなあ…。小物使いとしてアリだなって。あと、個人的には、こういう薄い色のレンズのサングラスをしている人は好きかも。

和田 今年流行ってるんだよね。

樋口 黒のレンズに比べて、暗すぎないし、普通に街中で見ちゃう。

斉藤 好きな色ってある?

樋口 あ、この人みたいな、薄い青がいいなあ【01左】。シンプルな格好に、こういうのを挿してほしい。

【01】もとはレディース発信のトレンドで、海外セレブ着用から日本でも大流行中の薄い色のレンズのサングラス。

能條 あとはバッグとかね。

斉藤 こうして見るとリュックの男の子が多いのかな?

樋口 リュック好き~!

和田 あと、サンダルもおしゃれだけど、結構履きこなすの難しいよね。だらしなくも見えちゃうし。

斉藤 私はシンプルに、レザーの靴が一番好きかな。

能條 やっぱり女子的にはそういう感じになるよね。

斉藤 やっぱり基本的にシンプルで、ワンポイント小物を入れるのが好きだよね、みんな。

和田 うん、間違いない!

ーーでは、モテの三種の神器は、①薄い色のレンズのサングラス、②リュック、そして③レザーの靴、に決定ですね!

写真を拡大 【20代メンバー選抜はこの16人!】「私たちは別々にひとり8人ずつ選びました。ふたりともゆったりとしたシルエットが好きなので、テイストはそれぞれ違うんですが、ゆるさっていうテーマでは共通しています」(斉藤・能條)
写真を拡大 【10代メンバー選抜はこの16人!】「テーマはシンプルさとトータルのバランス。フロントはみんなモノトーンです。やっぱりスキニー率は高かったですね。黄色のセットアップの方にはセンター真後ろの要の位置♡」(和田・樋口)

乃木坂46に500問500答!『ストリートジャック』10月号絶賛発売中!