いつもは選ばれる側のメンバーたちが
今日だけは選ぶ側に回って「逆選抜」!
全国でスナップした総勢500人から
各チームそれぞれ16名ずつの
逆選抜メンバーを発表しちゃいます!
写真を拡大 今回は20代のお姉さんチーム(斉藤優里、能條愛未)と10代の妹チーム(和田まあや、樋口日奈)にわかれ、それぞれに選抜メンバーを選出。(写真は20代チームの斉藤、能條(左))

前回までのインタビューはこちら!
第1回】【第2回

乃木坂46メンバーが考えた
最強のデート服の条件は?

樋口 でも、私たちはかっちりめで、お姉さんチームはゆるめのシルエットが多い気がするよね。

和田 20代のほうが大人っぽい服装を選びそうなのに意外だった。

能條 愛未は確かに、脚のかたちがくっきりしたスキニーより、ゆるめのパンツがいいなって…。

斉藤 そういえば、私たちの選抜メンバーにはスキニーいないよね。

和田 逆に私はスキニーの人ばっかり探してた!

樋口 日奈も(笑)!

斉藤・能條 えーーー!?(笑)

能條 なんかこう、足首までぴっちり!みたいなのがちょっと…。

斉藤 スキニーも嫌いなわけじゃないけど、無意識に選んでたね。

能條 あ、10代チームが選んだ中だと、この人好きだな(写真01右)。

和田 あー!まあやも!

能條 なんかね、足首がちょっと見えちゃってるのが、好き。

ーーでは最後に、もしデートするならどの服装の男子と、どこに行きたいですか?

和田 黄色のコーデの人とは、海外に行きたいかな(第1回で登場)? 一緒に行ったら、楽しそう!

斉藤 私、この人とはバーベキューに行きたい(写真01中央)!

【写真01】能條さんは左のくるぶし丈を絶賛し、斎藤さんは中央の怪我をしている足元に母性本能をくすぐられ…女子は足首をよく見てる!?

 

能條和田樋口 あ~(納得)。

斉藤 アウトドアデートっていうか、上手にお肉を焼いてくれそう。俺が焼いてあげるよ、って。

能條 それ、ファッションっていうより、見た目で選んでない(笑)?

樋口 じゃあさ、優里は(20代チームの)センターの人とは、どこに行きたい?

斉藤 この人とはご飯に行きたいかな…おしゃれなカフェとかいいな…えっ、ちょっとなんでみんな笑ってるの~???

樋口 妄想が爆発してるなって(笑)。でも普段の優里の服装とは合わないんじゃない?

斉藤 いいの、理想だから(笑)。優里もこうなりたいなっていう。

和田 この人とは、友達みんなでグループデートしたいかな(写真01左)。

樋口 でもどっちの選抜メンバーもみんなデートする場所は選ばないよね。万能コーデっていうか。

能條 どこにでも行けるのが一番!

斉藤和田樋口 確かに!

写真を拡大 【20代メンバー選抜はこの16人!】「私たちは別々にひとり8人ずつ選びました。ふたりともゆったりとしたシルエットが好きなので、テイストはそれぞれ違うんですが、ゆるさっていうテーマでは共通しています」(斉藤・能條)
写真を拡大 【10代メンバー選抜はこの16人!】「テーマはシンプルさとトータルのバランス。フロントはみんなモノトーンです。やっぱりスキニー率は高かったですね。黄色のセットアップの方にはセンター真後ろの要の位置♡」(和田・樋口)

乃木坂46に500問500答!『ストリートジャック』10月号絶賛発売中!