メンズファッション誌『ストリートジャック(SJ)』が、今年7月に全国5都市
(東京、大阪、札幌、名古屋、福岡)で行った、大規模な全国ファッションスナップ。
そのアンケート結果で判明した、20代男子のさまざまな「平均値」を大発表!
第1回「好きな芸能人」編に続き今回は、「好きなモノ」編!
TV番組や映画、よく見るアプリから住みたい街まで、etc.をランキング!

 

【20代男子が好きな「テレビ番組」BEST3】

3位 月曜から夜ふかし

 20代がつい観てしまう“深夜バラエティ”の中でも、抜群の支持率を誇るこちら。「定期的にアジのある一般人を発掘しまくり(笑)」「マツコと村上のトークが安定力抜群」 「月曜日はこれを観ないと寝られません!」

2位 水曜日のダウンタウン

 前回「好きな芸人」でもBIG3入りを果たしたダウンタウンがMCを務める番組。「いつもお腹が痛くなるほど笑ってます」「炎上することもあるけど(笑)、それだけ攻めた企画が多くて、本当に面白い」「みんなの説好き」

1位 アメトーーク!

 約10年前の調査から不動のトップを守り続けている絶対王者。若者のテレビ離れ…と囁かれて久しいが、この番組だけは例外のようだ。大学生からショップの店長まで、さまざまな職業の人が投票していることからも、支持層の広さを感じる。「毎回、トークテーマが変わるので面白い!」「特定の芸人いじり系のテーマのときは、神 回が多い(笑)」「長年、観続けています!」

 

【20代男子が好きな「映画」BEST3】

3位 君の名は。

 昨年夏、日本映画史を塗り替えた大ヒット作のインパクトは、1年経った今でも健在。「どハマりして、リピートしました!」「感動して泣いた!」「素直にまた観たい」「音楽も良かった」「画がキレイで引きこまれた」

2位 パイレーツ・オブ・カリビアン

 かつてのスターウォーズのように、20代男子にとっては青春時代を一緒に過ごしてきたシリーズ。「どれも面白いけどやっぱり1作目が一番!」「最新作に向けて、全作見返しました!」「ジャック・スパロウかっこいい!」

1位 帝一の國

 主演の菅田将暉をはじめとする豪華すぎなキャスティングに加え、原作を生かした振り切りまくったコメディとしての面白さで、20代男子の心を鷲掴みに!「めっちゃ笑えました!」「観たあとにすごく元気が出る作品」「原作ファンなので観に行ったけど、映画もみんなハマり役で◎!」