今年の流行りの服を着れば、誰だっておしゃれになる...わけではないのが、
哀しいかなファッションの現実。 でもあと君に必要なのは「ちょっとの工夫」。
その秘密を、街でスナップしたおしゃれ賢者から教えてもらおう。
今回は流行りの「ビッグシルエットなTシャツ」で差をつける方法をご紹介。

 

【おしゃれな人の声 その1】
「さすがに白には飽きました。」

写真を拡大 「ヘインズの白Tを重ね着して、襟元からチラ見せしてみました」
写真を拡大 「あまりだらしなくならないよう、タックインしてキレイめにしています」
写真を拡大 「Tシャツはシップス別注のチャンピオン。適度な肉厚感がお気に入り」

 脱モノトーンな流れからか、明るい色を持ってくる人が増えてきた今年の夏。去年もよく見かけた白の無地よりは、確かに簡単に変化は出るよね!

【おしゃれな人の声 その2】
「ライン入りパンツはいてます」

写真を拡大 「全体的にゆったりしたシルエットで、 バランスを重視しています」
写真を拡大 「なるべく人とあまりかぶらなそうな服を選ぶように意識しています」
写真を拡大 「下は細く、上はゆるくがモットーです。 今日のコーデは白と黒で統一」

 いつものジーンズや黒スキニーを、トレンド感のあるライン入りパンツにはきかえるだけであら不思議。流行のスポーツMIXに即、変身!

【おしゃれな人の声 その3】
「逆に袖だけビッグにするとか?」

写真を拡大 「ネイビーで統一しシンプルに。Tシャツはナイロン地でテロっと感を」
写真を拡大 「ベロアだけど涼しい素材のTシャツ。 色は3色まで、がポリシーです」
写真を拡大 「シルエットでどんなに遊んでも、服はとにかくシンプルなのが好き」

 ただサイズオーバーを着ればいいってもんじゃなくて、ボディはジャスト、でも袖だけゆるく、が今季のビッグTの特徴。 これを意識するだけで も今っぽくなる!