小誌STREET JACKが500人SNAPした中で見えてきた、この夏の人気ブランドやコーディネイトの仕方を赤裸々に紹介していくこのコーナー。
第1回目はまだまだ暑い日が続いて手放すことのできない【サンダル】にフィーチャーしていこう。

Data_01 2017 Summer Brand Ranking

今夏を制したのは、玄人向け実力派ブランド

No.1 SUICOKE/スイコック

並み居る強豪を抑えておしゃれメンズのサンダルシェアNo.1を獲得したのは、意外にも玄人好みする〈スイコック〉。
ブランドの持ち味であるビブラム社製のフットベッドのボリュームが着こなしのアクセントとして効くとのことで、セレクトショップを中心に一大トレンドを形作っているようだ。

No.2 Teva/テバ

No.3 NIKE/ナイキ

No.4 Havaianas/ハワイアナス

No.5 ISLAND SLIPPER/アイランドスリッパ


Data_02 SANDAL×PANTS Trend

ワイドパンツ人気とサンダルトレンドがマッチング

サンダル/ユッタ・ニューマン
サンダル/フィットフロップ

サンダルの持つ抜け感と、ボリューミィなワイドパンツが奇跡の出会い!
足し算引き算で考えれば、必然的な出会いであったともいえる。正直、定番のローテクスニーカーとの合わせよりも多く見られた。
上の写真のようにオープンカラーシャツに合わせたり、オーバーサイズTなどでゆったりとしたシルエットを構築したうえでサンダルでバランスを取るファッショニスタが散見された。

サンダル/エンダースキーマ
サンダル/スイコック

 

次のページ 今夏人気だった3大サンダルをピックアップ!