日々ドラマ、映画、舞台と多忙なスケジュールを消化している人気俳優たち。
タスクに忙殺されつつも、確固たるスタイルを持っておしゃれを楽しんでいる“ファッショニスタたち”は、編集部の目から見ても特に輝いて見える。
今回は、今を時めく若手俳優の着こなしの哲学と、今気になるものに関するQ&A、そして彼の着こなしを構築するのに欠かせないこだわりの私物を紹介しよう。

■俳優竜星涼の愛用カバンとその中身

連続テレビ小説「ひよっこ」で巡査役・綿引正義を演じる竜星涼。
プライベートでは自他ともに認めるファッション好きであり、特にモデルとしてランウェイに立った〈ヨウジヤマモト〉への愛は特筆すべきものがある。
今回は、彼が最近使っているカバンとその中身、及び普段の着こなしに欠かせない彼の中での定番アイテムにフィーチャー。おのずと、彼のライフスタイルも見えてくるはず。
まずは、カバンから。

BAG:ヨウジヤマモト
「基本は物を持ち歩きたくないので、小さいものが好き。中の仕切りも細かく分かれていて使いやすいですね。今年買ったばかりのトートです」

Items:
〈ヨウジヤマモト〉のサングラス「最近ラウンドシルエットが多いですね。デザインで選びがちですがこれはパープルのレンズが好みです」
中上〈バレンシアガ〉のカードケース「20歳の時にマネージャーさんがプレゼントしてくれました。なぜか落としても戻ってくるお守りみたいなものです」
中下〈リミフゥ〉のウオレット。「これでカードもお札も入るコンパクトさ。さっと持って出られる気軽さがいいですね」
〈ビーツ〉のヘッドホン「出演したPVで使っていて、ひと目ぼれ。珍しいピンクゴールドがお気に入り」


竜星涼こだわりのフェイバリットItem3

ずーっと長く愛用しているもの、毎年買い足しているもの、はたまた思い出の品であるもの。
マイフェイバリットと呼ばれるものはいくつかあるが、今回は3つに絞ってピックアップさせてもらった。

Item_01 ヨウジヤマモトのハット
「サングラスとハットは集めるのが趣味。特にハットは身に着けていないと気が済まないクチです。この逸品はコットンで一年中使えます」

 

Item_02 プラダのパックT
「丸首の詰まり具合が気に入っていて、気になれば買い足しています。タックインしてもさまになるので、モード好きにもおススメですよ」

 

Item_03 ヨウジヤマモトのワイドパンツ
「自分でお金を稼ぐようになって、初めて買ったパンツ。自分の原点であり、丈感も調整できるウエストも含めて一番はきやすい一本です」

Profile
竜星涼公式HP:http://www.ken-on.co.jp/ryusei/