〈BEAMS T〉と言えば、いつも時代のちょっと先を見据えたチョイスが
僕たちを刺激してくれるTシャツファクトリー。
この秋もまたまた、最高に刺激的なトピックを提供してくれるみたいですよ!
写真を拡大 〈BEAMS〉と〈WASTED YOUTH〉のマッチアップは前回も即完売だったので、発売日ゲットが鉄則かも! エクスクルーシブTシャツはフラワー柄のみ7,000円+税。他は5,000円+税。

逆説的なメッセージを込めたパンキッシュなアートワーク

 “WASTED YOUTH”を直訳すると「無駄に過ごした青春」という意味だと聞いて、しばし思いを巡らせてしまったたが、それはいささか早とちりだったらしい。デザイナーのVERDYさんがそこに込めた思いはちょっとシニカルで、逆にあえて「無駄なものは何もなかった」というコンセプトのグラフィックを落とし込んでいるらしい。何だかとってもパンクじゃないか。
 そんなことを考えていたら、久々にポップアップを「ビームスT 原宿」で開催するとの知らせが飛び込んできた。前回も好評だったコラボだけど、今回は〈WASTED YOUTH〉のSK8デッキや〈BEAMS T〉限定で販売されるTシャツ(写真の4アイテム。グラフィックがカッコよすぎ!)はもちろん、あのMEDICOM TOYが展開するテキスタイルブランド〈FABRICK〉とのコラボレーションアイテムもフルラインナップで先行販売するとか。とりあえずTシャツは発売日にゲットしておかないと、マジで後悔しそうだ。

写真を拡大
【BEAMS T × WASTED YOUTH】9月22日(金)から10月1日(日)までの期間限定で、ポップアップが「ビームスT 原宿」にオープン。ただし初日はレセプションパーティの準備があるとのことで、22日(金)のみ18:00にはクローズされるのでご注意を。詳しくはhttp://www.beams.co.jp/news/609/にて。
写真を拡大 〈WASTED YOUTH〉はグラフィックデザイン・イラストユニットのVK DESIGN WORKSに所属するVERDY氏が手がけるブランド。彼自身もはパンクやメロコアバンドのアートワーク、バウンティーハンターのグラフィックデザインも 手がけるなど、国内外のストリートシーンでかなり注目されている一人とか。