ついに最終回を迎えた『ひよっこ』。10月7日には映画『ナラタージュ』も公開されるなど
今やメディアで見ない日はないほど大活躍中の女優・有村架純。
そんな彼女に、日本中の男性が知りたいであろう「理想のメンズファッション」を直撃。
写真を拡大 発売中のストリートジャック10月号で披露したこちらの美脚カットは、本人のインスタグラムでも話題に。

「あまり着飾らないシンプルカジュアルが好きです」

 男性ファッション誌『ストリートジャック』の人気企画「女優が選ぶ理想の男子コーデ」。その取材時に編集部が有村さんに尋ねた際、彼女からの回答はまず「シンプルさが大切」とのことだった。気負わず、リラックスしたカジュアルコーデが好みのよう。

「色使いも、無理に主張しようとせずに、ネイビーやグレー、白、ブラックといった、スタンダードな色で上手にまとめていると、好印象です。足元は断然スニーカーがいいです」

 シンプルさという意味では、アクセサリーの着けすぎにも要注意。

「もちろんワンポイントでのアクセサリー使いはとてもおしゃれだと思います。ただ、それが主役になってしまっているのは少し苦手です。男の人のアクセは、さり気なく取り入れるのがカッコいいと思いますね」

 では具体的にはどんな洋服が理想?

「力の抜けたパーカは好きなアイテムですね。ロゴなしのシンプルなパーカをさらっと一枚着て欲しいです。ボトムスは黒などのダークトーンでメリハリをつけるとおしゃれだなって思いますね」
 男性ファンの皆さん、ぜひ参考にしてみては?

(*この記事はストリートジャック2016年4月号の掲載記事を再構成したものです)