ブレイク後、ヒロシさんはハタとTVから姿を消してしまいます。隠居生活ののち、“普通に働いてみたい欲”が生まれるも、ネガティブな想像ばかりが頭をよぎってしまいます。

「TVにもう出ません」から働いてみたくなり…

 ブレイクして少し経って、「TVにもう出ません」と言ったんですね。それは前にも話しましたけど、とにかく自分の自由がない。番組の都合でネタを勝手に変えられる。TVに出させていただきながら、そういうことが段々嫌になってしまったんです。

 当然、仕事を断ることで収入は一気に減りました。ただ、僕はいずれにせよ消えていたと思います。あのブレイクも長く続くとは思っていませんでした。

 TVに出なくなってからは、少し早めの隠居生活みたいな感じでしたが逆に極楽でした。幸い暇とお金はあったので(笑)。アウトドアが好きだったので、釣りとか旅行三昧です。

 そんな生活も最初のうちは良かったんですが、段々暇すぎて疲れてくるんです。たまには人間仕事もしないとダメだなという心境になるんです。不思議と“普通に働いてみたい欲”が生まれてきて。でもTVは「出ない」と言った手前ダメで、あとあまり人と一緒に働く仕事は嫌だったんです。じゃあ何をしようかと、色々考えました。

 
次のページ トラック運転手になったら絶対絡まれる!