子どもたちはもう「ユーチューバー」の魅力に気づいてる

 だから僕は、いまお笑い芸人を目指すのは「ギャンブル」以外の何物でもないと思うんです。リスクがどんどん高くなって、一回なってしまうと狭い世界に縛られますから。僕は独身ですが、仮に結婚して子どもができても、自分の子供には絶対すすめません。絶対反対しますね。面白いことをしたいんだったら、ユーチューバーになって、ユーチューブで面白いことをしろと言います。だって事務所に入る必要もないし、自由にできる。うまくいけば超お金持ちになることもできる。

 でももうそこら辺は小学生の方が頭いいんですよ。現に小学生の将来の夢の6番目ぐらいにユーチューバーが入っていて。逆にそこにお笑い芸人が入っていませんでしたからね。

明日の質問は…〈Q15 ユーチューバーをすすめる理由を教えてください〉です。