巷の女子会で、女子はどんな話をしているのか? 男子としては、そこで自分たちのこと、どんな風に言われているのか、気になるところ。そこで本来は「男子禁制」の女子会にSJ編集部が潜入。「○○な男」をテーマに、男子の前では言えないこと、ぶっちゃけてもらいました!

今回のテーマは「よそ見する男」。
浮気について、あーだこーだと女子の本音が炸裂しております。覚悟して読むべし!
【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
A子(24歳)…美人歯科助手で、新婚さん。「男はかわいいものよ♡」
B美(22歳)…安定した恋愛を継続中。サバサバした性格で男子受けも◎。
C香(19歳)…友達からはブサイク好きと言われ。。まだまだ恋の勉強中♡

浮気する男は数知れず…
男の人はひと目惚れ体質なの?

 

B美 女の子って好きな人ができると結構のめり込みがちじゃない?

C香 そうそう。私も昔付き合ってた彼氏のことがなかなか忘れられなくて、結構な年月引きずったことあるもん。想い続けるって意味では、女の子の方が一途!!

B美 それに比べて男の子って本当に一途じゃないっていうか…。私の女友達を好きな男の子がいたんだけど、私がその彼の恋愛相談にのってたら急にこっちに攻めモード切り替えてきて…。「えっ、そっちがダメそうなら急に方向転換できちゃうわけ!」ってびっくり!!

A子&C香 え~! マジでありえない!

C香 B美がそのメンズを少しでもいいなぁって思ってたら別だけど…。

B美 イヤイヤ~。ただ、隣で飲んでただけだよ。「おっ、コイツいけるんじゃね~」って気持ちがダダ漏れ。あんな風にはしてほしくなかったなぁ。

A子 男の子は勘違いしちゃうからね。急にふたりっきりとかになったりしたらイヤな気はしないし、あわよくばと思うんじゃないかなぁ。

B美 そうなんだよね~。

C香 男の子のほうが人を好きになりやすいのかもね。ちょっとしたタイミングでスイッチが入る。

A子 かわいい♥ 私だったら例えただの友達でも嬉しくなっちゃうよ。

B美 でもねぇ~。

C香 そういえば前、元彼のが共通の女友達と仲良くLINEしてる痕跡を見つけちゃって。普通の内容だったら私だって気にしなかったけど、女友達の写メもらってそれをスマホに保存してあったんだぁ。あれは悲しかった。

B美 それって隠れて会ってたってこと? それともメールだけ?

C香 会ってはないと思う。

A子 でも写メ保存するって興味があるからでしょ?

 

C香 むしろ1回だけ遊んでしまった…。くらいの方がまだよかったよ。相手の女の子はその気がないのに、写メくらいで喜んでいる彼がむなしく感じちゃった。

B美 かわいいって思うことと好きは違うはずなのに、簡単にマジックにかかるのって若いからだよ~。男が悪い!

A子 彼の携帯を見るってよくないことかもだけど、「今、見なきゃいけない」レーダーがある時ナイ!?

C香 ある! その時も毎回じゃなく、たまたま見て発見してしまったの。

B美 それでどうしたの?

C香 私が、その件を彼に問ただしたら、よく分かんない言い訳を始めるし、私は私で悲しくなってきて最終的にどうでもよくなった。女の子は冷静に対処できるけど男の子はアワアワって状態。

A子 まぁ、男の子の好きかもっていう錯覚は誰でもあるんだよ。恋じゃなくて妄想に近いのに気付かないんだよね。でも、B美も言ってたけど彼氏がやましいことしているとき、気がつく?

B美 絶対にすぐにわかるよ。

C香 何がどう怪しいとは言い切れないけど、言動や行動に変化が出ると思う。

B美 昔、彼氏と一緒にいて、私がちょっと席を立って戻った瞬間に、彼がスマホを隠したのね。「あれっ、何か隠してんなぁ」→確認→確信! みたいな。

C香 あ~、それありがち。別に普通にLINEしてればいいのに、あの必死になって「何もしてません」オーラを出すのが怪しいんだって!

A子 バカだね~。もし私がされたら絶対に懲らしめちゃうよ(笑)。

C香 その時点では浮気じゃないかもしれないけど、コソコソされたら勘ぐっちゃわない? そこんとこが男女の大きな違いだよね。

 

さらに「浮気防衛」に対する女子の恐るべき実態が明らかに…!
後半へ続く!