巷の女子会で、女子はどんな話をしているのか? 男子としては、そこで自分たちのこと、どんな風に言われているのか、気になるところ。そこで本来は「男子禁制」の女子会にSJ編集部が潜入。「○○な男」をテーマに、男子の前では言えないこと、ぶっちゃけてもらいました!

今回のテーマは「自称おしゃれ男」。
普段から多くのメンズファッションを見ているアパレル業界女子4人が
勘違いおしゃれ男子たちををぶった切り!

 

【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
A美(24歳)…好きなメンズファッションは「トラッド系キレイめ」。黒縁メガネも大好物♡
B香(26歳)…ニットが似合うマッチョが好き。シンプルな服が似合う=かっこいいが持論。
C子(26歳)…男性ファッションのキュンとくるツボが独特。唯一のガリ男くん好き。
D奈(25歳)…肉食系男子のVネックに目がない。そんなメンズに狩られたい草食系女子♡

【前編はこちら♡】

冗談っぽく言われたら
それが「女子のホンネ」…かも!

 

C子 デートに着てこられてがっかりだったて服ある?

D奈 安い無地のカットソーに自分でラインストーンつけたんだって自慢されたことある。

B香 どんなものだったの?

D奈 胸にドクロがついてて、背中には小さな羽が…いやー思い出したくない過去です~!

A美 おしゃれスポットで待ち合わせしたときに、トイレサンダルで来られた。つっこんだら「あ、間違えた!」ってごまかしてたけど。

C子 んなわけないでしょ!

B香 シャツの下がピンク色のどうでもいいTシャツでがっかりしたことはあった。きっと見えてないと思って油断したんだろうね。

C子 おしゃれスウェットも微妙なライン。かわいいけど、一歩間違うとパジャマみたいだし。質感とサイジングが難しい。

A美 頑張ってる感が嬉しいのにね。何で手抜きするかなー。

D奈 「私に興味ないんだ」って思っちゃう子もいるかも。

 

D奈 彼氏と一緒にお買い物とか行くじゃない? それでもし彼が選んだ服が微妙だったら?

B香 ストレートに「それ似合ってない」とは言えないな。

C子 たとえばそれがファーベストだったら「何それ、猟師みたいやん!」とか冗談っぽく言う。これって関西人だから!?

A美 いや、私たちも言うよ。冗談を言ってごまかす=やめたほうが無難ってことだよね。

D奈 ちなみにかわいいっていうのは、純粋に褒め言葉。

A美 素直に受け止めてもらいたい!

B香 私にとって一緒に行くお買い物って、金銭感覚をチェックするためのものだったりする。だってアホみたいに高いものばかり買う人、イヤじゃない?

C子 高級品をここぞという時に買って、大事に使うならいいけど。アンティークのロレックスの時計とかさ。

A美 そうそう、収入とのバランスも大事ってこと。

D奈 男の人って趣味にお金使いたがるじゃない? だから洋服が趣味になっちゃうとおかしくなる。洋服は必要なものだけで、趣味は趣味で持つ。そんな人がカッコイイと思う。

B香 じゃあズバリ女子ウケする服ってどんなだろう?

D奈 私、Vネックのニット。

A美 私は紺色のピーコート。

C子 フードが分厚いパーカー。

三人 え!? 何それ(笑)!?

C子 スケーターっぽいカッコしてる男の子がさ、もこっとしてるフードに首が埋もれてる感じがたまらなく好きなの♥ かわいくない!?

B香 わからなくもない(笑)。私はボーダーのカットソー。

A美 わかる! それいい!

D奈 爽やかに見えるね。

C子 変な色に走らず、白×紺とかド定番のものが好みかな。

B香 キレイめのスニーカーで。

C子 妄想膨らむねー(笑)。

D奈 それをベースに小物でアレンジを加えたりちょっとテイストを変えたりするといいかも。

C子 プレスが提案したとは思えないシンプルさ(笑)!

D奈 なんだかんだ女子は定番アイテムが好きなんだよね

B香 だってそれを着こなせるのが一番おしゃれだもん!

 

【結論!「自称おしゃれ男」はここに注意♡】
・ 自分の身長、体型、雰囲気のバランスを考えよ!
・ デートは“頑張ってる感”を見せたもん勝ち!
・ 女子ウケMAXの“三種の神器”を常備すべし!