巷の女子会で、女子はどんな話をしているのか? 男子としては、そこで自分たちのこと、どんな風に言われているのか、気になるところ。そこで本来は「男子禁制」の女子会にSJ編集部が潜入。「○○な男」をテーマに、男子の前では言えないこと、ぶっちゃけてもらいました!

今回のテーマは「だまされる男」。
仕事柄、他人の恋愛話をよく聞く彼女たちから”小悪魔女子の対処法”を学び取ろう!

 

【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
A美(25歳)…好きなタイプはEXILEのATSUSHI♡ガタイが良くて肩幅がある人でないとホレないそう。
B子(27歳)…モデルなど色々な友人から恋愛ネタが集まる頼もしきアネゴ。
C香(26歳)…嘘つかない、誠実な人が好み。おっとりしているが、言う時はバッサリ斬り込みます。

 

「今、彼氏とビミョー」という女子は危険!

 

A美 この間男友達が小悪魔な女のコに振り回されて大変そうだったよ。

C香 え、どういうこと?

A美 その女のコは遠距離恋愛中の彼氏がいるんだけど、急にその男友達に「今、彼とビミョーな関係なんだよね…」って切り出してきて。

B子 うわーその言葉危険!

A美 でしょ?で案の定、遠距離恋愛中の彼がいるのにしちゃったんだって。で、何度か関係が続いて、”そろそろ付き合えるかな”と思ってたら、「やっぱり今彼が好き」って逃げられちゃった。

C香 ”彼とビミョー”って言い方って「そっちに行ってもいいですよ」って言ってるように聞こえるよね。男は勘違いする言葉だと思う。

B子 私もそういうどっちつかずでふた股かけてる女のコ、知ってる。家賃を払う男と、付き合ってる男とふたり彼氏がいるの。

二人 えー!?なにそれ!?

B子 契約時からすでに家賃を払ってもらっているのに、家賃を払ってる男の方とは本人は付き合っているとは思ってなくて。もうひとりの彼氏とは不倫なの。どっちも、本気の付き合いじゃないんだと思う…。

 

C香 つまり、ビミョーな関係だからどっちとも付き合えてる。

A美 私も付き合ってない男の子からティファニーのアクセサリーをプレゼントされてる友達がいる!男の方は、彼女と付き合いたいから貢いじゃうの。

B子 そうそう。多分、悪気はないんだよね、だましてる感覚がないからこういう関係が続くんだと思うんだけど。

A美 そういうだます女子って常に恋の話をしてない?

B子 分かる~!で、その流れで”今、彼とビミョーなんだよね”ネタに持ってくよね。

C香 男の人はさ、そういうことを言われても、まず舞い上がらない方がいいかも!相手はただ試してるだけで、乗り替えたいとは言ってないもん。そういうとこ、女のコはズルイかもね。

B子 まずは相手が本気かどうか確認してみた方がいいと思うな。

スキンシップが激しい女子には要注意!

C香 そういう小悪魔系の女のコって、さりげなく「あれ、オレのこと好きなのかも」って匂わすことが上手でしょ?

A美 確かに、スキンシップとか多め。あれは、男子が勘違いしちゃうよ。「さり気なく触ってくる女子は危険だよ!」って教えてあげたい(笑)。

B子 肩とか二の腕とか何気なく触るよね。あと、そのエロさがお酒でパワーUPする!

二人 するする!

A美 でさ、いつもそういう時思うんだけどスキンシップが嫌な男はいないから、そんなにかわいくなくてもだまされてる気がすると思うのは私だけ?

C香 普通っぽいコの方が経験上怖いことの方が多いな。私。

B子 明らかにギャルだと男側も構えちゃうし、純粋そうなコの方が男も落としやすそうだもんね。

二人 なるほど。

A美 そういうコってさ、会話の内容とかが男のツボをついてて絶妙なんだよね。「ひとりじゃ生きていけない」とかHの時も「あなたとが一番いい」って言ってみたり。男のツボを押さえてるんだよ!

B子 全面的に頼ってくる女子って基本モテると思うよ。

C香 そういう言葉って本気じゃなくても言えるってこと?

A美 すべてそうだとは限らないけど…。メールなら顔は見えないし本気かどうかは判断しづらいよね。

B子 打算でそういうメールも打てるって思ってた方がいいかもね。

次々出てくる、小悪魔な女話。まだまだ出ます。
後半へ続く!