巷の女子会で、女子はどんな話をしているのか? 男子としては、そこで自分たちのこと、どんな風に言われているのか、気になるところ。そこで本来は「男子禁制」の女子会にSJ編集部が潜入。「○○な男」をテーマに、男子の前では言えないこと、ぶっちゃけてもらいました!

今回のテーマは「仕草ブサイクな男」。
思わず納得なことから、ちょっぴりショックなことまで…、男子諸君に捧ぐマル秘トークをとくとご覧あれ!今回はお姉系雑誌で活躍中のOLさんが登場します。

 

【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
A子(23歳)…コレまで参加してきたパーティー&合コンは数知れず。ゴルフにハマり中。
B美(25歳)…ちょいぽっちゃ&くしゃっとした笑顔の男性が好み。ココリコ・遠藤がツボ。
C香(27歳)…趣味はお酒&ゴルフ。好きな男性は、何歳になっても少年ぽさが残る人!

 

”イイ男”風気取りの仕草は絶対にボロが出る!?

 

A子 お題は「仕草ブサイクな男」ってことだけど、女子は男性の仕草を意外とよく見て、チェックしてるよね~。どんなにイケメンでも、仕草がイケてないと彼氏候補外になるってこともあるし。みんなはどう!?

C香 あるある!ちょっとイイな♪と思ってる男性でも、くちゃくちゃ音を立ててご飯を食べられたら、もう無理っ!!二度といっしょにごはん食べたくない=付き合えないって思うなぁ。あとはお店の店員に対して、なぜか強気な態度をとる男!超ぶっきらぼうにメニューをオーダーしたり、注文した料理が少しでも遅いと文句を言ったり…。

B美 わかる!!飲食店では、けっこう幻滅しちゃう仕草に遭遇するコト多いよね~。たとえば、おしゃれでちょっとお高めなレストランに行ったときとか。自分のために頑張って奮発してくれたのはうれしいけど、ソワソワ落ち着かなかったり、値段のコトばっかり気にしていたり。そういう自信の無さが表れる仕草って、女のコ的には見たくないよね~。だったら、そんなにおしゃれじゃなくてもいいから、普段から行き慣れたお店に堂々とエスコートしてほしい。身分相応が一番っ(笑)!

A子 そうだね!正解だわ、ソレ。無理してカッコつけるってのが実は一番カッコ悪いもの。とは言え、初デートで激安の居酒屋とかに連れて行かれるのも、なんだかイヤだけど…。

B美 えー!私は逆に新鮮でいいかも♪ おじさんしかいないような、煙がもくもくの焼き鳥屋とか、普段行かないから、未知の世界って感じで(笑)。

A子 へ~、そうなんだ~! B美と煙もくもくのお店って、なんだか想像つかない(笑)。

C香 まぁね、好きな人となら、場所は気にしないっていう女のコは多いよね。実際、私もリーズナブルなお店でもオッケー♪ でもでも、どうしても、ケチな男は無理だなぁ~。

 

A子 激しく同意!!(笑)こっちは相手の男性の稼ぎを考慮した上で、メニューも選んでいるんだから、お会計ぐらいは「俺が出すよ」の一言が欲しいっ!!そういう女子の暗黙の気遣いに気付かない上に、奢ったことを恩着せがましくアピールしてきたり、お金を請求してきたら、もう…。「女を甘くみるな!」って感じ(笑)。

C香 アハ。相手の稼ぎに合わせて…っていうのが、さすがだわ(笑)。

「自分が大好き♡」な男のナルシスト的仕草に幻滅!

C香 私がリアルに出会った「仕草ブサイクな男」は、いつでもどこでも髪の毛を気にしまくる人!一緒に歩いている時、てっきり私を見てるのかと思いきや、私越しにウィンドーに写る自分の髪をチェックしてたという…(苦笑)。

B美 それっ、イヤー!!基本的にナルシストな仕草は引くよね。やけにウィンクする人もダメ~。

A子 えー、笑える!そんなにウィンクする人っているの~!?

B美 いるいる!「自分はイケてるでしょ」と、自信アリアリな様子が丸わかりだよ(笑)

 

次々出てくる、仕草ブサイクな男話。まだまだ出ます。
後半へ続く!