数々の男女の出会いから結婚までを見てきた恋愛アナリストが、女性側の視点から「モテる男になるための考え方と行動」を理論的かつ具体的にレクチャーします。30代・40代男性必見!

【人気記事:しゃべり方を変えればイケメンじゃなくてもモテる】 

 こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。「初デートの待ち合わせは20時にせよ」の連載が、なんと今回で第40回を迎えました!! いつの間に、そんなに書いてたんですね……ここまで続いてきたのも、読みに来てくださる皆さんのおかげです。これからも恋愛や婚活に悩む皆さんのお役に立てるよう張り切りますので、引き続きご愛読いただけると嬉しいです。

 さて、このへんで少し変化を加えようということになりまして、プチリニューアルをいたします!

 ご存知の方もいると思いますが、ワタシは執筆仕事のかたわら、恋愛や男女の悩みに関する電話カウンセリングも行っています(詳細はプロフィールをご覧ください)。男女問わず、学生からベテラン社会人まで幅広い年代の方々にご利用いただき、純情系からオトナ系、ハード系まで本当に多種多様なお悩みに向き合う日々を送っています。

 そこで今回から、「初デートの待ち合わせは20時にせよ」番外編として、実際に電話相談や日頃の会話の中でよくたずねられる質問、印象に残った質問などから毎回一つピックアップし、それについて考察&解説しようと思います!

 男性にとって曖昧で不可解なオンナ心を「なるほど」「そうだったんだ!」と理解する糸口になれたら幸いです(これまでもそういう気持ちでやってきましたが、さらにという意味で・笑)。

 それではスタートです!!

File.1 食事の誘いに一度はOKされたのに、返信がなくなるのはなぜ?

 先日、飲み会で知り合った女性とLINE交換をしました。また会いたいな、と思ったので、飲み会のお礼LINEを送った後、「よかったら今度ふたりで飲みに行きませんか」と誘ったところ、「ぜひ行きましょう」と返信がきました。ところが「来週はどうでしょう」と送ったのを最後にパタリと返信が来なくなってしまいました。一度はOKの返事をくれたってことは脈ありではないのでしょうか。もう一度LINEを送ってみても良いのでしょうか。(20代男性)

 ……これ、気になりますよね。一度は誘いにOKしてくれて、よし好感触!と喜んだのもつかの間、具体的な日程を決めようと連絡すると、一向に返事が来ない。

 なぜ? なぜなんだ!?  そしてこういう場合どうすりゃいいの? 返事がないってことはもう連絡しない方がいいの?

 ……というような相談を、これまで数限りなく受けております。結論から言うと、まだ連絡はした方がいい!  とワタシは思いますし、そう答えています。

 
次のページ 逆転ホームランの可能性アリ