是永 瞳(これなが ひとみ)
1995年7月15日生まれ、大分県出身。12歳から空手を始める。福岡大学のミスコンテストに出場したことで人前に出る喜びを感じ、「福岡アジアコレクション」にも出場。昨年9月、応募総数4万18通を数えた「第1回ミス美しい20 代コンテスト」の頂点に立った。

 長い手足にスレンダーでバランスの取れたプロポーション、そしてチャーミングな笑顔。しかしその体の内には、なんと糸東流空手3段という実力を秘めているのが、この是永瞳さん。「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを獲得する一方、全日本空手道連盟公認『TOKYO 2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー』にも就任している。

「アンバサダーとしては、12歳からやってきた空手の素晴らしさを少しでも多くの人に伝えていきたいですね。そしてできれば、選手のレポートもしてみたいです」

 高校2~3年時には全日本空手道選手権ベスト16という実力の持ち主。そんな彼女は現在、『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)にも出演している。

是永さんが秘書役で出演中の『ドクターX~外科医・大門未知 子~』は毎週木曜21時からテレビ朝日系で放送中。

「西田敏行さんが演じる蛭間院長の第一秘書、中谷恵子役です。監督に“私、色っぽいというのがわからなくて”と正直に言ったら、“是永さんはそういう感じじゃなくていいですから”とアドバイスをいただきました(笑)。先輩方に負けないよう、自分なりに精一杯演じたいと思っています」

 将来的には「アクションにも挑戦したいです」と言う是永さん。もしかしたら今回のドラマの中でも、見事な空手技を披露してくれるかもしれない。応援しよう!