浅川梨奈(あさかわ・なな)
1999年4月3日生、埼玉県出身。12年に『avex アイドルオーディション2012』に合格し、iDOL Streetストリート3期生として活動開始。14年にSUPER☆GiRLSに加入(写真/中田智章)

 「千年に一度の童顔巨乳」のキャッチフレーズとともに青年誌に水着グラビアが掲載されるや、大反響を呼んだ浅川梨奈サン。意外なことに、最初はグラビアのお仕事に少し抵抗があったとか。

「…なんですが、私がグラビアをやることで、見てくれた方がスパガ(SUPER☆GiRLS)に興味を持ってくれるかも!…と思って挑戦しました」

 昨年は、所属するスパガにとって「大きな話題にすることができない1年だった」と振り返る。そんな“母屋”のために、文字通り一枚脱いだというわけだ。

 「グラビア撮影はすごく楽しいです。いろんな水着を着れたり、いろんなところへ行けたり、おいしいものも食べれたり(笑)。ただ、『ここまできわどいポーズをとったらファンの方は嫌がる』とか、自分がアイドルオタクなので大体分かりますから、そのへんはきちんと調節するようにしてます」

 そんな彼女だからこそアイドルへのこだわりは強く、またスパガへの愛も深い。

 「今年は武道館ライブをして、満員にできたらいいなって思ってます。今のままでは無理だけど、個々にも頑張ればできると思うんです。個人の目標としては、ずっと憧れている(AKB48の)高橋みなみさんとお仕事がしたいです!」

 

SUPER☆GiRLS(※写真=右下が浅川梨奈サン)
 
4thニューアルバム『SUPER★CASTLE』3月9日発売!
SUPER☆GiRLS Live Tour 2016 ~SUPER★CASTLE~ 全国ツアーの開催が決定!
・5月1日(日)大阪 松下IMPホール
・5月2日(月)愛知 Zepp Nagoya
・5月4日(水・祝)宮城 仙台Rensa
・5月14日(土)福岡 DRUM LOGOS
・6月25日(土)東京 TOKYO DOME CITY HALL