数々の男女の恋愛相談に向き合ってきた恋愛アナリストが、実際にあった質問の中から毎回1つをピックアップ。男性にとって曖昧で不可解なオンナ心をわかりやすく解説します。

【人気記事:しゃべり方を変えればイケメンじゃなくてもモテる】 

 こんにちは、恋愛アナリストのヨダエリです。早いもので、年末まで一ヶ月を切りましたね……!  恋愛や男女のことでモヤモヤしていることがあったら、ぜひ今年のうちに一歩を進めてみませんか? 

 たとえば、気になる女性を食事に誘ってみる。伝えそびれたことを伝えてみる。ゴールまではたどり着けなくても、あるいは期待外れの結果になっても、勇気を出して行動することで得られるものは必ずあります! 逆に普段からせっかちでうまく行かない人は、「待ってみる」ことや「一人で考える時間を持ってみる」ことをオススメします。それもまた行動です!

 それでは今回もオンナゴコロの謎を解明していきたいと思います。同じ悩みを持つ男性には悩みを解決する糸口に、こんな悩み経験したことないよという人には複雑な女心を知る機会にしていただければと思います。ではスタートです!

File.2:異性として意識したこともない部下が、彼女のように拗ねたりイライラしたりして見せるのはなぜ?

「職場に入ってきた20代の新人女性の態度に困惑しています。仕事でやりとりをするうちに仲良くなったのですが、ある時から態度が急変。話しかけても、あからさまに刺々しい態度を取られます。なのに遠くからジッと見つめられていることが多いです(視線を感じてそちらを見るとサッと目をそらされる)。 もしかして自分のことを好きなの? と思いましたが、周囲の話によると彼氏がいるらしいので違うかなと。自分としては恋愛対象として意識したことはないし仲良く仕事をしたいだけなのに、なぜこんな態度を取られるのかサッパリ分かりません」(40代男性)
 

……ハイ。皆さんには、こういう経験ありますか? おそらく、「経験がある」人と「全くない」人とにハッキリ分かれると思います。なぜなら、こういう事態に遭遇するには、ある種の資質が必要だからです。

次のページ 男性にある5つの「共通点」