巷の女子会で、女子はどんな話をしているのか? 男子としては、そこで自分たちのこと、どんな風に言われているのか、気になるところ。そこで本来は「男子禁制」の女子会にSJ編集部が潜入。「○○な男」をテーマに、男子の前では言えないこと、ぶっちゃけてもらいました!

今回のテーマは「空気の読める男」。
これから忘年会シーズンに突入し、そこで重宝されるのはやはり「空気の読める男」。
空気が読めれば女子からの人気はアップするわ、友人からの信頼度はアップするわで
いいことずくめ! ソンをしがちな幹事が使える裏ワザも伝授!

 

【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
A子(24歳)…飲み会では人をイジるツッコミ系。今年の一発芸は○ルゾンを準備中?
B美(22歳)…みんなでわいわい楽しく飲みたい派。でも女子扱いされないのが悩み。
C穂(21歳)…女子会のようなこじんまりした飲み会が好きな現役大学生。

【前回はこちら♡】

飲み会で気になる「男子の食事マナー」について…

 

A子 男子との飲み会、さっきはタバコの話が出たけど、他に気になることある?

B美 あと、食べ方! 女子はかなり細かいとこまで見てますよ!

C穂 お箸をベロベロ舐めるとか、食べながら話すとかして、食べ方がキレイじゃない人は基本的に恋愛対象にならないなー。

A子 それ、あるね。みんなで分けるやつを勝手にバクバク食べちゃう人もイヤ。食い意地張ってて、会費の元を取ろうとしてるのかな?

B美 ウソー! そんなケチいる?

C穂 一個残ってるのを、「俺、食べちゃお!」とか言って食べてくれるのはありがたいけどね。誰も手をつけないと気まずいから。

B美 あと、鍋料理とか直箸でもいいけど、一言あるといい。

C穂 直後にメニューを渡してデザートを勧めてくれたり、お茶を頼んでくれるのもポイント高いな♡

A子 要は男は空気を読め!ってことだね!

解散まで手を抜くな!モテる幹事は手際がいい

C穂 最後はシメか。お会計と二次会への持って行き方だよね。

B美 お会計は割り勘でOK! だって普通の飲み会でしょ? ご馳走してくれるほうが気を遣う!

A子 そうだね、合コンとかでいいカッコしたいっていう気持ちは尊重するけど、飲み会は普通でいいよ。

B美 あ、ここで幹事さんがモテる方法一つ思いついた!

A子、C穂 えっ、なになに?