クリスマスまであと少し…なのに彼女がいないキミ!
今年もひとりぼっちだなんて気を落とすのはまだ早い。なぜならクリスマスを直前に控えた
今の時期こそ、フリーの女子は焦っているからだ。
女の子との出会い方から、デートの誘い方、そしてクリスマス当日の行動まで伝授!

第2回は「デートの誘い方&クリスマスまでの準備」編。
男子が気になるトコロを、街の女の子100人にQ&A形式で直撃してみました♡
 

 

Q1. クリスマスの誘いはLINEでもOK?

→LINEでOK 75人 直接言って! 25人 

お返事は自分の気持ちを確かめてから…。

女の子の多くがLINEでのお誘いを希望。理由は、「返事をするにあたって、ちゃんと考える時間が欲しいから」。年に一度のクリスマス。いくら木になる相手からのお誘いであっても、生半可な気持ちじゃすぐにOKは出せないよね!

 

Q2. クリスマス、どこに誘われたい?

 

→1位 夜景、イルミネーション 76人
 2位 美味しいご飯 44人
 3位 映画 20人 ※複数回答あり

 

ふたつのイベントでおもてなしして♡

 正解は「イルミネーション」と「美味しいご飯」。逆に言うとこの2つ以外は無理してデートに組み込む必要ナシ! 夕方に待ち合わせ、予約したレストランやビストロでご飯。そして「イルミネーション」に誘えば、女の子はもうメロメロ!?

[GIRL'S VOICE]
「夜景やイルミネーションはグッときます!でも寒いし、だいたい混んでるから、ちょっと見られればOKかも⭐︎」(21歳・学生)「○○で美味しいご飯食べに行かない?って目的をしっかり言われて誘われると、うなずきやすいです!」(21歳・学生)