クリスマスまであと少し…なのに彼女がいないキミ!
今年もひとりぼっちだなんて気を落とすのはまだ早い。なぜならクリスマスを直前に控えた
今の時期こそ、フリーの女子は焦っているからだ。
女の子との出会い方から、デートの誘い方、そしてクリスマス当日の行動まで伝授!

第3回は「後には引けない! 決戦当日」編。
男子が気になるトコロを、街の女の子100人にQ&A形式で直撃してみました♡
 

 

Q1. 当日のファッションはどれがいい?

→1位 キレイめカジュアル 85人
 2位 ラフなストリートカジュアル 10人
 3位 ジャケットスタイル(ややフォーマル) 5人

 

フォーマルすぎる必要なし!自分らしい身の丈で!

 デート当日のファッションは日頃の腕の見せ所。女子だってどんな格好をしてくるか楽しみにしているぞ。ちなみに女子の一番人気は「キレイめカジュアル」。ここぞとばかりにカッコいいスタイリングをメイクしたいが、くれぐれも力の入れすぎにはご用心。

[GIRL'S VOICE]
「待ち合わせってどんな格好してくるかドキドキする♪あっ、女子のファッションもちゃんと褒めてくださいね♡」(21歳・美容師)「クリスマスだからってキメすぎないでいい! 清潔感のある服装だったらどんな格好でもOKですよ」(20歳・学生)

 

Q2. 当日の告白はあり?なし?

 

→あり 99人 なし 1人

 

イルミネーションの前での告白は最高のシチュエーション!

 なんとほぼ全員が当日の告白「あり」とのうれしい結果が!このチャンスを逃すわけにはいきません!よくよく考えてみれば、「好きじゃない人とは、そもそもクリスマスにデートなんかしない」とのこと。周りもカップルだらけ、ムードたっぷりのクリスマスに告白という極上シチュエーションは女子にとっても憧れなのだ。ゆっくり談笑しながら食事してイルミネーションを見た後に、その日1日、付き合ってくれたことへの感謝と、素直な気持ちを伝えよう!絶対に女のコは待っている!

[GIRL'S VOICE]
「クリスマス当日、デートOKした時点で付き合ってもいいってこと。その日が、付き合い出しの記念日になるのも素敵♡」(18歳・学生)「告白、絶対ダメです!だってムード負けして、後で後悔したらイヤですもん!でも、そのぐらい“クリスマスマジック”ってあると思う。」(20歳・学生)