生田佳那(いくた・かな)
 
1991年12月18日生、長野県出身。「飛鳥交通ドリームプロジェクト」でグランプリを獲得。同社のドライバーとして勤務しながら『SEDA』などで読者モデルを務める。「メルカリ」「バーガーキング」CMにも出演。本人ブログhttp://ameblo.jp/ikutun/(写真/井上太郎)

 メディアに「美人すぎるタクシードライバー」として取り上げられるや、話題になった生田佳那サン。運転手のイメージとほど遠い可憐な彼女が、なぜタクシードライバーをしているのだろう?

「もともと学生時代から、読者モデルをしていたんです。だけど、急な撮影が入ってしまうとバイトに出られず、いくつもクビになってしまって…」

 そんなときに見つけたのが「飛鳥交通ドリームプロジェクト」。同社のタクシードライバーとして勤務しながら、芝居やボイトレなどのレッスンをすべて無料で受けられ、シフトも融通してくれるという夢のような話だった。

「運転は大好きでしたし、ちょうど大学を卒業する時期だったので、迷わず応募を決めました。タクシーを運転するための第二種運転免許をとるのは大変だったけど、どうにか合格できて。今は週に2、3日、日中に(東京の)渋谷や中目黒、恵比寿あたりを走ってることが多いです」

 人懐っこく、素直で話上手。これはお客さんも嬉しいだろう。

「お仕事だから大変なこともあります。三宅坂の交差点で切符を切られたときは泣いたな~。今年の目標は、毎週テレビに出られるようになって、今よりもタクシーに乗る日が少なくなるくらい忙しくなることです(笑)。ドライバーと上手く両立できたら、カッコイイですよね!」

 

生田さんは東京・神奈川・千葉・埼玉を営業エリアとする「飛鳥交通グループ」に所属。
公式ウェブサイトhttp://www.aska-web.co.jp/