川崎あや(かわさき あや)
1991年1月3日生まれ 身長167cm、B80W52H88。驚異のくびれたウエストで注目度急上昇中。「ミスFLASH2016」グランプリ。2015年AmazonグラビアDVD販売数1位。「SUPER GT300」 ほか、レースクイーンとしても活躍中。(撮影/松田忠雄)

 目下、グラビア業界で一番と言われる落差のあるくびれで人気上昇中の川崎あや(26)。ふくよかなグラドルが多数を占める中、くびれスト”グラドルとして活躍中だ。

——そのスタイルは昔から?

「中学生の時は小柄だったんですが、高校に入ってから背が伸びたんです(編集部註=身長167cm)。体型は高校生の時からほとんど変わってませんよ」

——くびれからお尻にかけての「あやカーブ」でファンを魅了しています。

「自分でもこのくびれは好きですね。あとお尻も好きです。でも骨盤が張ってるのは本当はあんまり好きじゃないんです。ジーンズとか合うのが少なくて。ヒップはパンパンなのに、ウエストはぶかぶかだったり」

——でも、グラビア映えする落差ですよね。水着での撮影に抵抗はありませんでした?

「最初は恥ずかしかったですよ。もう3年くらい前になるのかな? 水着は中学校の水泳の授業以来でしたから。もちろんその時はスクール水着だったので。私、ビキニも着たことがなくて、その時初めて着たんですよ」

——海とかプールには行ったりしてなかったんですか?

「はい、全く。私、インドア派なので。普段の買い物もすべてネットですし、外出しないんです。トイレットペーパーもネットで買っちゃう。ほとんど引きこもりなんですよ(笑)。外出は、大好きな『名探偵コナン』くんのイベントとか映画とか、お仕事以外はほぼその時だけです」

——本当ですか! 家で引きこもって一体何をやっているんですか?

「お料理が大好きなんです。特に和食が。肉じゃがから切り干し大根、大学芋、お雑煮まで何でも作りますよ。本当は毎日お料理をしていたいくらいなんです」

 

——いいお嫁さんになりそうですねえ。それを彼氏に食べさせたり?

「作った料理はインスタに上げるんですが、和食のレシピってほとんど二人前じゃないですか。マネージャーさんには『誤解されちゃうよー』って言われますけど、逆にファンの方は誰も疑ってくれないんです。ちょっとは疑って欲しい(笑)」

——ファンの人はあやサンの性格を分かりきっているんですね。本当は料理を作ってあげたい男性のタイプは?

「私、断然、年上好きなんですよ。40オーバーの男の人が好きです。笑いジワとかも大好きで。今、大人気の高橋一生さんも好きですけど、あと10年くらい経つともっと好きになると思います。早く熟成して〜って」

——(笑)。ところで先日のCIRCUS MAXの撮影「くびれハイレグ万華鏡」、オール鏡貼りセットの中での撮影はどうでした?

「面白かったですよ。正面からだけでなく360度全部見えちゃうので、全身、気を抜けない感じでしたけど。ほとんど“無”って感じで集中できました。私、狭いところ大好きなので」

——やっぱり引きこもりですね(笑)

デジタル写真集発売! 全面鏡セットによる万華鏡撮影…すごすぎます