いよいよ年に一度の♡イベントまでカウントダウン! 彼女と素敵なクリスマスイブを過ごしたい人も、この日をチャンスと狙っている人も、ちゃんと女の子の本音を学べば、今年は思い出に残るクリスマスになること間違いなし!

第2回は「クリスマスデートの予算」編。
男子が気になるトコロを、街の女の子100人にQ&A形式で直撃してみました♡
男にとっては気になるクリスマスデートの「お金」事情。女子の本音はいかほど?

 

Q1. クリスマスデートとプレゼントの予算、
   ぶっちゃけいくらぐらいかけるのが正解?

 

【デートの予算(プレゼント代のぞく)】
 1位 5000円〜1万円 65人
 2位 1万円〜2万円 20人
 3位 3000円〜5000円 13人
【プレゼントの予算】
 1位 1万円〜2万円 44人
 2位 5000円〜1万円 37人
 3位 2万円〜3万円 10人

[GIRL'S VOICE]
「絶対ディズニーに行きたいから、パスポートと食事で1万円ぐらいかな?」(20歳・学生)「クリスマスぐらい、彼氏に全額出してほしい…これってワガママ?」(21歳・学生)「財布や小物をあげるから、1万円ぐらいが妥当じゃない?」(19歳・学生)「私も彼も服や雑貨が好きなので、クリスマスは奮発することにしてます♪」(20歳・美容師)「彼氏の持ち物が高級品ばかり。プレゼントは大変!」(18歳・フリーター)

デートは1万円、プレゼントには1万円台が基準

食事や交通費など、デートにかかる予算は一人あたり1万円以内におさめてほしいのが女の子の本音。男子が全額おごる、という場合でも、あまり高額だと女の子も悪い気がしてしまう。プレゼントも同様で、1〜2万円ぐらいの間がお互いの負担にもならず、ベターな選択だ。

 

Q2. 夜の食事は高級レストラン?
   今どき、意外に居酒屋ってのアリ?

 

→高級レストラン アリ…38人 ナシ…62人
 おしゃれカフェ アリ…82人 ナシ…18人
 居酒屋やファミレス アリ…8人 ナシ…92人

 
[GIRL'S VOICE]
「さすがに居酒屋は。。。クリスマスなんだから、もうちょっと奮発しようよ!」(22歳・会社員)「高いところじゃなくてもイイけど、ガヤガヤしてるのはNG」(20歳・学生)「カフェとかなら、可愛く飾り付けてあって、クリスマス気分も盛り上がりそうだから」(18歳・学生)「ちょっといいレストランで!こんな時にしか行かないから!」(23歳・会社員)

女の子が「落ち着ける場所」かどうかを見極めて!

何万円もするディナーで乾杯!よりも、クリスマス仕様のおしゃれカフェとかの方が「ホッとする」。だからと言って安い居酒屋じゃ、ムードはゼロ。けして「高いところじゃなくていいよ」という言葉を100%鵜呑みにするべからず。高くはないけど、ちょっと特別感のある場所に行きたいのが、女心です♡

 

次のページ 当日の食事は予約しておいた方がいい? 3人に2人が…。