いよいよ年に一度の♡イベントまでカウントダウン! 彼女と素敵なクリスマスイブを過ごしたい人も、この日をチャンスと狙っている人も、ちゃんと女の子の本音を学べば、今年は思い出に残るクリスマスになること間違いなし!

第3回は「プレゼント&サプライズ」編。
男子が気になるトコロを、街の女の子100人にQ&A形式で直撃してみました♡
ある意味プレゼントとセットで考えておきたいサプライズ。どこまでがアリ?ナシ?

 

Q1. プレゼントを渡すタイミングはいつ?

→1位 食事の後に渡されたい 61人
 2位 帰り際にさりげなく♡ 37人
 3位 会った時にすぐほしい 2人

いきなり渡すのはNG! やはりムードを演出してから…

相手が渡された“あと”のことを考えると、プレゼントを開けたりそれについて話したりする時間が作れる食事の時間がベスト。特に、メインが終わった後、女の子の意識がデザートに行っている頃がサプライズ効果MAX!

[GIRL'S VOICE]
「一緒に食事をしてて、私がトイレに行ってる間にテーブルに置いてあって…みたいなシチュエーション♡」(19歳・学生)「いつもと違う場所だったら、どこでも! でも渡される時にはジャーン!みたいな感じで(笑)」(18歳・学生)「イブのデートの帰り際、イルミネーションが見えるところでイヤリングをもらったのが最高の思い出です♡」(22歳・会社員)

 

Q2. もらって本当に嬉しいプレゼントって何?

 

→1位 指輪以外のアクセサリー 85人
 2位 バッグ 55人
 3位 指輪 38人
 4位 マフラーなどの小物 36人
 5位 インテリアグッズ 29人
*複数回答あり

 

基本的に、肌に触れるものはカップル限定!

指輪やネックレスなど、直接肌に触れるアクセ類は「彼氏以外(未満)」にもらうと何となく重たく感じるもの。友達同士なら小物類がベストな選択。カップルでも指輪は重たく感じる人も多いので、最初は指輪以外のアクセサリーから入るのがベター。また、カップルでもNG!というプレゼントとしては「手作り」「自作の歌」など、気合入りすぎなものやナルシストっぽい贈り物。また無駄に大きいものも、もらっても置き場所に困るという理由で敬遠されがち。もらう相手のことを考えるのが、第一歩だぞ!

 

次のページ サプライズは本当に必要か? その、最終回答!