月に1回、10000円から。株は全然怖くない!

画像をクリックすると購入ページに飛びます。

 投資をしている人の中で利益が出ている人は4人に1人という状況です。

 この状況を改善し、「利益が出ている」という人を増やしていくことがこの本の目的です。そのやり方は、誰にでもでき、とてもシンプルな方法です。 

 月に1回、10000円から始めて、まずはおこずかいを増やしましょう!慣れてくれば、週に1回、最終的には毎日勝負ができるところまでの実力をつけていただけるように、親切、ていねいに指導していきます。 トレードに必要なものは、株価チャートだけです。企業情報を調べたり、景気動向を気にすることはありません。 株価チャートのパターンを捉えれば、確実に勝率はアップします。 初心者からトレーダーを職業にしたいと考えている人まで、幅広い読者に送る渾身の最新刊です。 

第一章:トレードを始めよう
・そもそもトレードって何?
・自分トレ信は誰でも、どこででもできる
・まずは「証券口座」を開こう
・投資信託には手を出すな
・自分トレード信託が大損しない理由
・トレードは誰にでもできる!
・今のアナタはどっち?「トレードに向いている」or「向いていない」
・トレード適応力を伸ばすためのドリル

第二章:これだけで十分!トレードについての基礎知識
・この世界で遣うたった一つの道具!
・ろうそく足が表す意味を知っておこう
・移動平均線に注目
・3つの注文方法 その1  成行(なりゆき)
・3つの注文方法 その2  指値(さしね)……
・3つの注文方法 その3  逆指値(ぎゃくさしね)
・思った通りの注文を入れることができるようになるためのドリル

第三章:一ヵ月に一度、10000円でトレード勝負!
・STEP1  チャートを探そう
・STEP2  月足チャートを使おう
・STEP3  二重ロックで安心!「ダマシ」対策
・STEP4  「買い場」を見つけたら行うたった一つのこと
・実際の注文画面でシミュレーションしよう
・STEP5  「大損をしたくない」ロスカットラインを決めよう
・GOAL!  リバース注文ができれば、あなたもトレードの達人!
・ドリル トレードデビューする前に徹底的に練習だ!
・一ヵ月に一回、一時間でOK
・なぜ一回に同じ金額で勝負することを続けるのか?

第四章:もっと上を目指そう!
・もっと稼ぎたくなったときの2つの方法
・タイプ別診断 自分のトレード傾向は?
・一週間に一回、勝負する!
・一日一回、勝負する!
・新しい「もっと強力な」道具を手に入れよう!
・まとめすごろく 「あなたは今どこ?」

第五章:株が下がった?「そんなの関係ない!」
・2つの方法を知っていれば「いつでも」勝負できる
・図解 「空売り」をマスターしよう
・信用取引って何?
・空売り練習ドリル

第六章:職業トレーダーへの道
・自分トレ信から職業トレーダーへ
・職業トレーダーになるために必要なたった一つのこと
・職業トレーダーになるためのQ&A
・職業トレーダーになって手に入る未来とは?
・職業トレーダーはAIにも勝てる!
・職業トレーダーになるための心得チェック