【SNEAKER JACK DAILY #688】

ASICS
MetaRun 

 

【アシックスの新作スニーカーをもっと見る】

 

「日本の鉄器をイメージ」したヒールカウンターも特徴的!

 アシックススポーツ工学研究所が中心となり約3年をかけて開発された、高いレベルのテクノロジーを搭載したランニングモデル〈MetaRun〉。そんなハイスペックなスニーカーの新色がこの度リリース、シンプルながら都会的に仕上げたアレンジに評価が高まっている。

 

 2015年11月に発売された〈MetaRun〉は、長距離を快適に走るために重要となる軽量性・安定性・フィット性・クッション性という4つの機能を高いレベルで発揮することを追求したモデル。今回は「CONTRAST(コントラスト)」をデザインコンセプトとしており、ハイテクノロジーと伝統を融合させることを志向。カラーはブラックとホワイトを基調としたシンプルな中にも都会的な香りを感じさせる色使いに。また本作において特徴的な、かかと部をフィットさせて着地時のブレを抑える「MetaClutch」を、「日本の鉄器をイメージした素朴でマット感のある色合い」にアレンジ。そして軽量かつクッション性と耐久性を向上させた「FlyteFoam」も健在。中敷はアスファルトをイメージしたデザインになっている。 
 本作は現在、アシックス直営店各店、アシックスオンラインストアで好評発売中だ。

 

DATA
【BRAND】ASICS/アシックス
【ITEM】MetaRun/メタラン
【PRICE】27,000円+税

 

<商品のお問い合わせ先>
アシックスジャパンお客様相談室:0120−068−806