巷の女子会で、女子はどんな話をしているのか? 男子としては、そこで自分たちのこと、どんな風に言われているのか、気になるところ。そこで本来は「男子禁制」の女子会にSJ編集部が潜入。「○○な男」をテーマに、男子の前では言えないこと、ぶっちゃけてもらいました!

今回のテーマは「褒め上手な男」。
女心をつかむためには、誉めるのが一番!?とはいいつつ、気になる女子を褒めるのはなかなか難しいもの。そこで女のコたちにどういう褒められ方がうれしいか、トークしてもらった!まずは初心者にオススメの、失敗しないポイントをチェックしよう!

 

【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
A子(21歳)…現役女子大生読モ。学生目線から褒め言葉のOK・NGを判断!
B美(24歳)…人気サロンに勤務。褒め上手な美容師男子に囲まれる中、
       どんな言葉が刺さるか解説!
C香(26歳)…カフェ勤務のお姉さん。職場でグッと来た褒め言葉を紹介します♡

 

やっぱり褒められるのってうれしいしテンション上がる!

C香 男子に褒められるのってどう?

A子・B美 うれしい! 

C香 テンション上がるよね(笑)

A子 普段からよく褒めてくれるのもうれしいけど、たまにチラッと言われるとすごいうれしい!その方がドキッとするかも。

B美 わかる~!

A子 さりげなく言われた方がいいよね。言った方は何も感じないかもしれないけど、言われた方はけっこう「お」って思うかも。

B美 でも、さり気なく言うのって結構難しいだろうね(笑)。

C香 ストレートに言ってくれればいいかも。いろいろ考えて計算するより。遠回しよりも、ストレートな方が全然うれしい!

B美 あと、「今それ言う!?」っていうタイミングで言われた方が、いやらしさがない。つい今言っちゃったんだなって思うと、本音な気がして素直に喜べる!

C香 本当に素で言ってくれてるのが、女のコはわかるもんね。

A子 わかるわかる!「カワイイね」だけで充分!あんまり狙い過ぎるてるとなんか疑っちゃうし。シンプルな言葉で褒めて欲しいよね(笑)。

C香 「今日のネイルが~」とか女子の領域を褒められてもなんか嘘っぽい…。洋服ならいいけど。

A子 うん。なんでそんなに詳しいの!?とか思ってしまう(笑)。

C香 私の職場にめっちゃチャラい子がいて。たまに一緒にシフト入るんだけど、誰でもできるようなことをやっても「よくできたね」って褒めながら頭をぽんぽんって。

A子 それも若干バカにされてるような(笑)。上から感がすごいね。

C香 単純にモテたいとか好感度アップしたいだけの褒め方はなんかバカにされてる気が。

B美 うんうん!「今日のメイクいいね」とか訳知り顔で言われるといつもはごめんねってなる(笑)。

A子 いるいる!そういう人!

B美 メイクのこととか具体的に言われるとちょっと…。普通に「何か今日いつもと違うね!」とか「カワイイね」とかの方がシンプルでキュンとくる!

次のページ 髪型や持ち物を褒められるのはベタだけどうれしい♡